Nicotto Town


マイペースにやってます♪


第197回「トリコロール・コーデ 1」

画像

少女は、考えに考えました。

いろいろな人にお庭を見てもらっていましたが、
ある時、そのうちの1人に、お花の植えかたを工夫してみるといい、
と言われたからです。

「そうだ! トリコロールにしてみようっと♪」

少女は、そうしてみました。


やがて、植えた花々が無事に開花しました。

「上手くいった!」


ホッと胸をなでおろすと、
髪の白いリボンをキュッと結び直し、
長い髪を揺らして、少女は駆け出します。


「みんなに、見てもらわなくちゃ!」


そういうわけで、少女の庭には、
また、人々が訪れるようになりました。



*+☆**☆+*


ボブ・カットの女の子が、立っています。
黒い髪がピンクの頬を引き立たせて、キュートな印象です。

女の子は、青い瞳をきらめかせ、花々に見とれています。


「わぁ…きれい…
 赤い花も、青い花も!」


でも、そろそろ帰って、宿題をする時間です。

「あーあ。また来ようかな…」




*+☆**☆+*


その夜、
青い瞳をきらめかせた女の子は、
ふたたび少女の庭を訪れました。

――その時です。

月明りの下で花を見つめていた
女の子の左頬を、ふいに、なにかが照らしました!

女の子のパパが、驚いてから、
とても喜ばしそうに、指さして言いました。

「ごらん。天の川だよ!」

「本当だ!」


2人は、夢中で天の川を見たり、花を見たりしていました――。



*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*

ーデ広場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=64477534


キラキラ・ラインをお借りしたサイト

顔文字ステーション

http://kaosute.net/genre/line.shtml




お庭は、だれでも入れる設定にしています。
お気軽にどうぞ♪

アバター
2017/07/05 09:13
>【みかん】さん

小説、読んでいただいて、ありがとうございます(^▽^)

トリコロール・カラーというのは、
狭い意味では「フランスの国旗の色」である「赤、白、青」のことです。
赤、白、青でコーデすると、トリコロール・コーデに♪

「青」の部分にネイビーを使うと、写真では「黒?」ってなる場合もあります。
ジーパンの薄い青と合わせることで、バランスをとる人もいます。

広い意味の方は、検索したら難しかったので、考えないことにしてます。
自分なりにファッションを楽しむ方が、大事な気がしたので。

★ 夏のトリコロール・コーデの写真です♪
https://folk-media.com/467431
http://manmarumatoko.blog.fc2.com/blog-entry-1171.html
アバター
2017/07/05 00:37
素敵な小説ですね^^
トリコロールってなんだろうって思うけど
なんとなくで分かってきました。

明日で無くなっちゃいますね

広告でためたPで一個買いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.