Nicotto Town



放射能

長野の山菜から五倍のセシウムがでて全面出荷停止した。
新潟は長野より福島よりだから、かなり危険ということになる。
東京も福島から新潟とほぼ同じような距離だから
実際にはかなり放射能汚染が進んでるのかもしれない。
政府はそのことを隠しているのかまったく腹が立つ。

アバター
2014/05/24 15:10
東京はがれき処理とかに協力していたからそれなりにやばいだろうと思っている。
償却処理するのは線量が基準値以下のものと言っているが、線量計がどの程度あてになるのかわからんしな。
さらに1つずつ線量チェックしてるとは到底思えないし、もしかしたら全くチェックしてないかもしれない。
役所のやることなんか信用出来ん。
そもそも福島とは海で繋がっている。新潟より東京湾のほうがやばいだろう。
潮の流れからいうと北海道とかやばいかな?
海に流出した分に限ってはすぐに拡散してしまうので個々の影響は少ないだろうが、それでも放射能汚染されたものを食物連鎖の上に立つ物は食べ続ける訳なので蓄積量はかなりの物になる可能性があるんじゃないかと・・・
しかも日本人は回遊魚が好きと来ている・・・
どこで取れた魚であっても絶対安全とは言えないよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.