Nicotto Town



不幸中の幸い

自分はダニアレルギーが悪化したとき本1000冊、AV700枚全部始末したから棚の倒壊は免れた。

おかげで部屋には執拗最低限の物しかなかったから、家壊れないかだけ心配してた。
本棚は自分の身長より高く積んでいたから、もしあったら相当やばかった。

多分経験した中で一番大きな地震だったと思う(でも、中越地震の方が長かったので嫌だった)。それでも今回は5強だったらしいけど。
もし震度7なんてきたらめちゃくちゃになるなぁ。

80年代以前に家建てた人は地震対策した方がいいね。今は法改正で耐震基準あがっているからいいけど。

どうやら市内の浜辺が津波で消滅したらしい。全体の被害がどうなってるのかまだよくわからん。



アバター
2024/01/02 22:19
え?浜辺って消滅するものなの?
長年かけて波が砂を運んできたのなら、復活には数十年かかるのではないだろうか ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.