Nicotto Town



俳優は演出に口を出してもいいのか問題

個人的には俳優が演出に口を出すのはどうかと思う。

そのために演出家や監督がいるんだから
俳優は演技に集中すればいいのだ。
もし、脚本に問題があるなら仕事を受けないほうがいい。

俳優は何かアイデアがあれば勝手にアドリブをいれればいいのだ。
その良し悪しの判断は監督がすればいいと思う。
撮影の前にわざわざごちゃごちゃいうなんて
面倒なやつと言われても仕方がないだろう。
まあ、ビートたけしの映画は観たことないし、
観ることもないけど。

個人的には声優でもないのに、芸能人が
映画の吹き替えをするのもあまり賛成できない。

ただ、一時期声優のギャラがめちゃくちゃ
高騰したりしたのがひとつの原因ともいわれているので
なんともいえない。
また、声優以外を使うようになったのは宮崎駿の映画からで、
これは大衆が宮崎映画の声優はいつも同じだねって言ったのが
原因らしい。



アバター
2014/10/06 01:11
古田新太は勝手に変えるらしいけどな。
でもね、それやると周りが困るの。
一人でやってる時はいいけど大体相手がいるからね。
だからアイデアがあれば監督と相談して脚本をいじるんだよ。

芸能人が声優やるのは私も反対。
但し、アメリカの奴はなんかいろいろうるさいらしいので声優じゃない方がいいのかもね。

声優の単価は確か1本一律3万だったと思うんだが。
声優とタレントじゃタレントの法がギャラ高いからそれはデマではないかと思う。

宮崎アニメは監督が実写を撮りたかったらしくその思いから声優を役者に頼んだと聞いたが・・・
声優がいつも一緒というのはナウシカとラピュタでしょ?
これは宮崎監督が声優さんに手を出そうとして失敗したから声優変えたという噂もあるよ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.