Nicotto Town



憂韓

ユーチューブには韓国のヤバい話がかなり多いです。
それを見て韓国を悪く言ったり、溜飲を下げるのは簡単ですが
個人的にはそういうのはどうかなぁと思います。

まず、いくら韓国が反日だからといって
そういう人間と同じことを言ったら
同程度の民度ということになってしまうから。

次に、天皇家の血統に韓国人の血が流れているから。
これは続日本紀に書かれている史実です。

まぁそれはさておき、自分が何を憂いているかというと、
韓国人でも日本を理解してくれている人たちが
韓国で売国奴呼ばわりされて迫害されるという
ことにです。

日本を理解している人は冷静で、
実際日本に来たことが在る人たちが多く、
かなり教養もある人たちなので
そういう人たちが弾圧されないか心配です。

最後に韓国のことで、分からないことが一つ。
なぜ、韓国人は日本といろいろ比べたがるのでしょう?

個人的には日本人が特別優れた民族とは思いません。
優れた技術があるにもかかわらず、メルトダウンを起こした東京電力。
毎日ニュースをにぎわす低LVな事件やゴシップ。
既得権益しか頭にない政治家など。
頑張っている人は一部だけで、いずれ日本も世界の国と変わらなくなるでは
と不安になります。

そういえば、この間米国でやった原子力災害ロボットコンベンションで
韓国が一位でした。日本は十位。
韓国の人は日本にかまわず頑張ればいいと思います。
でも、このままだといずれ北朝鮮に侵攻されて、奴隷となってしまいますよ。


アバター
2015/06/29 23:17
韓国も中国も民族意識が強すぎるんだよ。プライドが高すぎるというのかな。
だから根強い反日感情がある。
韓国人と仕事で一緒になる事があるんで、良く聞くんだが
「なんで日本来たの?日本なんか韓国と比べて特別文化の違いもないし、経済だってそんなに違わないし、どうせ海外に出るならアメリカとかの方がいいんじゃないの?」と。
でも、答えが返って来たことは無いです。
韓国は儒教の国なんで目上の人に逆らえないっていうのがあるんだが、そういう堅苦しさがいやなのかもしれないが、日本に来ても韓国人同士で固まるのであまり意味をなさないと思うんだよね。
いっそアニメファンとかAKBファンとか言ってくれればわかりやすいのにね・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.