Nicotto Town



怪しい歯医者を見抜く方法

簡単な怪しい歯医者を見抜く方法を教えます。

1:一回の治療時間が一人あたま15分と短い。
2:最新の設備だとか治療法だとかと説明してくる。
3:親知らずの抜歯は他の病院の紹介状を出す。

怪しい歯医者はほとんどがこの3つがセットです。
自分も当たったことがあります。
まず、痛いと言っているのに初日は治療しなかったら
(レントゲンを撮って、痛み止めを出すだけ)だったらかなり怪しいです。
自分は光で固まる変な詰め物をされたので、他の歯医者へ行ったら
失笑されました。

アバター
2015/10/07 22:32
ます歯医者はほかのところに行くと
「これは酷い治療ですね」みたいなことを言います。
なぜならそういうことで自分のところはまともだよと思わせるため。
あと、東京では一人頭15分程度は普通です。
そうしないと保険適用では儲からないからです。
ただ、本当に15分で終わるわけはないのでだいたい待ち時間が増えます。
私が行っているところは30分で3人受け付けます。
但し、歯の掃除も含まれるので治療は何人かわかりません。
親知らずの抜歯程度でよそに回されたことはありませんが、
あれは何時間もかかることがあるので、嫌がったり休日に対応することが多い気がします。
切開して抜いちゃうのが簡単だと思うけど、あとが大変そうだよね・・・
私も1本抜かなきゃいけないんだけど・・・どうなることやら・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.