Nicotto Town



今日のコロナ

中国のIgG検査で、2か月で陽性者の90%以上の抗体減少がみられた。

中国の情報なので信ぴょう性はイマイチだが、風邪の抗体ができにくいことから
新型コロナも十分再感染する可能性がある。

そうなると、集団免疫はあてにならず、
ワクチンができない限り、ずっと感染対策を強いられることになり、危機的な経済悪化もありうる。

昨日からアメリカの感染者が急激に増加している。
デモで催涙弾を使用したため、咳によって感染が広がっているという情報もある。




アバター
2020/06/21 22:28
もちろんその可能性もあると思うよ。そもそもコロナのワクチンて今までにないから。
ただ、抗体が減少しても、どの位の量減少しているとかいってないから、
所詮中国の研究だからあいまい。
ただ単に減少したってだけじゃデータとして微妙だよな。

それよか、コロナの後遺症が若い人にもでてきているらしいから、怖い。
アバター
2020/06/19 22:54
抗体がすぐに減少するならワクチンもあまり効果がないのでは?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.