Nicotto Town



アストラゼネカのワクチン治験中断

アストラゼネカのワクチンに副作用が出て治験がとまった。

どんな副作用かは発表されていない。

その上、トランプがワクチンを政治利用しようとして急ぐあまり
安全性に疑問が生じる事態になっている。

アメリカでは民主党支持はワクチン接種をためらって結局早期終息は望めないだろう。



ロシアや中国のワクチンなど論外で、中国のワクチンでHIVが発症したという
話もある(多分、ワクチンではなくて血漿治療だと思うが)。

日本はヨーロッパと足並みをそろえるべきだろう。



アバター
2020/09/10 22:24
アストラゼネカのワクチンで神経系の疾患がでて一時中断したらしい。
まあ、よくある事らしいけど、微妙;
アバター
2020/09/10 21:16
たしかにロシア・中国は論外だと思うが・・・
コロナ開発元の中国はワクチン研究も進んでそう・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.