Nicotto Town



夏よりも感染拡大が止まらない感じ

こっちもどんどん感染者が出てきているけど、

夏に比べると、感染範囲が広くて止まらない感じ。

同居者はほぼ確実に感染しているし、
その知り合い、職場でも誰かしら確実に感染してるって感じでちょっと怖いな。
体感的にクラスターの規模が夏の5倍くらいに感じる。
平均すると一人から4,5人に感染っている。
こっちは10人いれば9人くらいはマスクしているようにみえるけどね。

ただ、クラスター追跡をどんどんしていけば
感染スピードよりある程度先回りできるみたいで
追跡できていればその内止まるかもしれん。
まあ、濃厚接触者になったら誰にも会わないことが前提だけどね。

もしかしたら濃厚接触の規定をちゃんとして、PCR検査しなくても
自主隔離させればいいのかもね。
なんか大阪はマスクしていれば濃厚接触者じゃないとか、
訳の分からん関西ルール勝手に作っているらしいけど、
マスクの防禦はお互いしていても70%くらいだから
そりゃ感染拡がるわ。







アバター
2020/11/23 22:35
マスクしているといってもずーっとしているわけではないから。
食事中はマスク外すから家庭内や職場はどうにもならんのよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.