Nicotto Town



2021:4/30コロナニュース

変異株について

仕事場でお互いマスクして打ち合わせをしていたのに感染した
という名古屋のニュースがあった。
距離はとっていたのかとか、それ以外での接触はなかったのかとか
いろいろ気になるところであるが、事実なら仕事場はこれから大変だろう。
ただ、しゃべらなければ飛沫は飛ばないので、
満員電車はどうなるか注視。

若年層でも重症化という話もあるが、
感染しやすくなったのはまず間違いない。(富岳で検証した)
ただ、分母が増えただけの可能性があるので、
やはりここは重症化率を%で示していただきたい。

飛鳥Ⅱでまたコロナ感染者発生。1週間前から毎日PCR検査していたそうだが、いいかげんそんなの意味ないことに気がつけよ。
そもそもこの時期に旅行しようというバカなんだから、そんなやつらがふだんからコロナに気を付けているわけねーだろ。

アバター
2021/05/01 22:54
普通会議室に換気扇なんかついてない。
窓もないか、開かないか。
排煙装置が付いてれば多少換気できるけど、あまり効果がない。
そもそも会議室は禁煙のところしかないしね。
アバター
2021/05/01 16:01
換気していなければやばいかもね。
大阪は変異株50歳以下の重症化率8%だそうだ。通常の新型コロナは1.9%だから
たしかに上がっているね。10人かかれば一人くらいは重症化するってことだからな。
ただ、40代は若いとは言えないなぁ。
アバター
2021/04/30 21:49
前に会議室使った人がマスクしてないければアウトじゃね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.