Nicotto Town



ネット回線をADSLから光に変更

突然ネットがつながらなくなったので、

さすがに光回線にしようということになり、右往左往。
なんとかジョーシンで手続きして、
回線の工事が7月13日に決まったんだけど、
なんかドコモとNTTの連携がうまくいかず、
工事は8月に延期;

それで、それまでADSL使ってくれということになり、
故障の原因を調査することになり、回線やらモデムやらいじったんだけど
わからず。

結局、NTTの工事車両を呼んで調べてもらったら
家じゃなくて基地局の不具合だった;

ついでに、家族全部のガラケーをスマホに換えて
wifi?に変更する予定。
なんかスマホのおすすめ機能やアプリ、それと、特別気を付けることってある?


アバター
2021/07/15 22:00
私はスマホからガラケーにもどしたので・・・w
とりあえずLINEだけ入れておけばいいんじゃね?
あとは中国系のアプリはなにするかわからないから注意。

今ADSLは使っている人少ないし、料金安いからそのままでもいい気がするけどね。
まあこっちと違ってそちらは1回戦につながる数が少なそうだから今より快適にはなると思うよ。
Wi-Fiはちゃんとパスワード設定すればいいんじゃね?私は信用してないので使わないけどね。w
ちなみに家の周りはWi-Fiの電波30以上飛んでる・・・
プログラム作って総当たりすればタダで使えるようになる気もするw
やらないけどね。弟が警察官だから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.