Nicotto Town



ワクチンの副反応

同じワクチンを3回打つより別のワクチンを打つ方が、副反応は10%程度低い。

それでも60%は何らかの副反応が出る。

副反応でやばいのはアナフェラキシーと、心筋炎。
アナフェラキシーは30分待てばわかるけど、心筋炎は危ないので
2週間は運動禁止。心臓疾患ある人は心筋炎要注意。
実際プロ野球選手が運動して亡くなっている。

自分は2回目のモデルナで、アナフェラキシー、心筋炎以外はその日に普通にでた。
熱は37.5度、腹痛、頭痛、腕の痛み。でも一日寝ていたら突然治った。
治り方が風邪とは違って突然だった。腕の痛みだけ、なんとなくダラダラと数日痛かったかな?

こっちは3回目の接種が遅い。このままだと、第6波が終わっちゃいそう。
ワクチンで問題が起きるのは宝くじで1000万当たるより低い(ひろゆきの話では)ので、まあ、心配しないでいいだろう。
コロナで後遺症が残る確率は12%なので、比較にならない。


アバター
2022/02/21 22:32
そう思っといて正解。自分もさほど信じていないぞ。
今あるワクチンなんて、オミクロンに対応していないからね。でもそれしかないから打った方がまし程度に思っているだけ。
自分がなぜコロナの情報を書き留めているかというと、今後政府や医者はあの時こう言っていたよねっていう
言質を残すため。
これで将来誰が言ったことが正しかったのか自分なりに知りたいのだ。
アバター
2022/02/21 21:56
母は3回モデルナで1・2回目は副反応でたけど3回目は全くでなかった。
私は3回目別のワクチン打った方が副反応が出やすいと聞いたが?
正直いろいろ出ている情報はあまりあてにならんと思っている。
医師や製薬会社や役人や政治家は都合のいいデータばかりだしたりするからね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.