Nicotto Town



ワクチン接種とコロナ後遺症の関係

フォーブスジャパンによると、ワクチン接種では
コロナ後遺症を完全に防ぐことはできないが、
発症率は低減するという調査結果。

未接種─41.8%、1回接種─30%、2回接種─17.4%、3回接種─16%
(ただし、米国退役軍人対象調査なので女性の割合が8~10%)

未接種の後遺症発症率が異常に高いのがびっくり。
個人的には1割くらいだと思っていたけど、3回接種でも15%は後遺症が出るのか。思ったより高いな。
さらに、女性の方が後遺症が多いので実質はもっと高いはず。

日本はまだ3回目が終わったところだから
仮に100万人かかったら、16万人以上か。
抗ウィルス薬が効くらしいけど、どうなることやら。






アバター
2022/07/25 22:08
味覚障害などが出た人に限っての数値だと思うよ。もしくは重傷者か。
今の症状は発熱と咳、のどの痛み程度だもの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.