Nicotto Town



東京は一部の医者が騒いでいるだけだな。

3万人をピークに東京の感染者が徐々に減り始めている。

夏休みに入って子供の感染がある程度止まったんだろう。

エッシェンシャルワーカーがかかって、社会機能がマヒするようなことでも
あるかと思ったけど、やはり一部の人間(子育て世帯)がメインの感染源。
始めからそういえばいいのに。

まあ、子供のワクチン接種は進んでいないから9月以降また増え始めるだろうな。

ワクチン接種者は2~3日で回復するようだ。
後遺症がなければ質の悪い風邪って感じか。
でも、既往症や高齢者は依然注意だな。

P.S.ファイザーの抗ウイルス薬パクスロビドが使い勝手の悪さから売り上げが低迷している。発症から5日以内に使用しないと効かないので売れていないらしい。ありゃま。

アバター
2022/07/27 21:14
発症から5日なら十分だと思うけど・・・
今発症から1~2日で症状おちつくからなぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.