Nicotto Town



新型コロナBA.5に100%おき換わる

BA.5の占有率がほぼ100%になったそうだ。


最近日本の感染率が世界一とかよく目にするけど、
他の国はもう検査していないだけだから。
それに、東京は人口密度世界一なんだから、
いままであまり流行らなかった方がびっくりだよ。

全数把握も見直しするそうだが、とっくに全数なんて把握できてねーだろ・・
問題は、発熱したら発熱外来しか診てもらえなくなるから医療崩壊してるんだけど、
5類にするっていっても、町医者で診たら余計なクラスター起こして被害が広がるだろうな。
個人的にはロハで治療ってのは反対だけど、これといってよい対策はないねぇ。
そもそも利権優先で15分でできるPCR使わないで、2~3日待たせてとか、野党がそれを突っ込まないとかありえないでしょ。

因みに、海外はほとんど皆保なくて自己責任だから、社会問題になっていないだけだろうな。いわゆる個人の問題で放置されているだけ。それをあたかも先進だと思っているとしたらマヌケ。世界はもはやディストピアですよ。

アバター
2022/09/14 00:16
ほぼ100%というけどあくまでふき取り検査の結果だろう?政府の統計なんかあてにならん。
政府も企業もデータ改ざんなんか日常茶飯事。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.