Nicotto Town



新しいポップカルチャーは創出できるのか2

最近映画を見るとCGばかりで、改めて特撮の良さに気づかされた。


しかし、いま日本でやっている特撮は昭和からあるものばかりで、
(戦隊もの、仮面ライダー、ウルトラマン、ゴジラくらいか)
さすがにそれもどうかという感じ。

なので、なにか新しいジャンルの特撮をだれか考えてくれないかと思っている。
少し自分でも考えてみたけど、これがなかなか難しい。

例えば、ファンタジー冒険ものとか、
地球の古代の謎を探求するオカルトものとか、
平安時代の妖怪退治ものとか。

まあ、70年代にはいろいろあったのだろうけど、結局残っているのは今あるものって感じなのかな(魔女っ子ものみたいなのもあったよな)。

つまり、変身するものでないと残らないってことかねぇ。
とすれば、ファンタジー物も勇者に変身とかw
妖怪退治なら鎧武者に変身とかw
とにかく何かに変身させてみるかね。






アバター
2023/04/15 21:54
ゼイラムは続編も作られてるからそこそこだったんじゃ?
アバター
2023/04/12 23:11
特撮ちょっと調べてみたんだけど、80~90年代にもOVAやVシネで結構あったみたいだけどほとんど玉砕してるんだよな。
ゼイラムとか女ロボコップとか。
特撮はそうそうヒットしないのかねぇ。今はグリットマンがリメイクか。
そして、なぜか悪役のヒロインはポルノ女優起用という謎の慣習が好き。
アバター
2023/04/12 22:39
ロボットとか妖怪とか怪獣とか、そんなもんだぜ?
後は宇宙もの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.