Nicotto Town


よしの日記・・いや、寝言か・・(笑)


上がってしもたかぁ・・((+_+))

ここ3週間程、車に乗れなかったんで・・
エンジンだけでも掛けとかんとな~
と思って会社から帰って来て、
車のエンジンを掛けたら・・
ウンともスンとも言わず、エンジンが掛りまへんがな~\(◎o◎)/!
バッテリーが上がってしもたんやね・・( ;∀;)
明日は仕事なんで・・
週末の3連休初日に取りに来て貰って、
バッテリー替えて貰いますわ~(^^ゞ

アバター
2015/02/19 01:33
ちいさん、ようこそ~(^o^)丿
日曜日に、バッテリーを交換したんで
大丈夫やで~^-^
アバター
2015/02/18 23:57
ありゃ・・
たいへんでしたねぇ・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ
車・・・乗ってても構造的に・・わからないからなんとも言えませんが。。

今は・・いい~?
アバター
2015/02/18 01:05
なおさん、ようこそ~(^o^)丿
ご安全に!ありがとうございますm(__)m
今回は、バッテリーでしたね~
前の車、ディーゼルの寒冷地仕様で
ツインバッテリーやったんですわ~
今の車もディーゼルやけど・・
寒冷地仕様にしなかったんですよ・・(^^ゞ
アバター
2015/02/18 00:02
なるほど なるほど。
時々 ヒューズが飛んで セルがまわらないとバッテリーがあがった~~と 勘違いする人もいて
ヒューズなら 数百円 バッテリーなら 数万しますからね。勘違いで購入するには痛い買物なのでw

ツインバッテリー 昔はディーゼルにもツインバッテリーのが有りました。普段は安心ですが交換の時には出費で泣いた覚えが有ります。 笑w

これでしばらく安心ですね。 時節柄 新社会人さん達が路上に出はじめます ご安全に~♪
アバター
2015/02/16 22:41
なおさん、ようこそ~(^o^)丿
日曜日に、バッテリーを交換しましたよ~
無事、エンジン掛りました\(^o^)/
暫く乗れなかったんで、そのままにしてたら
バッテリーが上がってしもた\(◎o◎)/!
前の車は、寒冷地仕様でバッテリーが2つ付いてたんですが・・
今の車を買う時に、まぁ~大丈夫やろと
寒冷地仕様を選ばんかったんですわ~(^^ゞ
アバター
2015/02/16 20:34
エンジンかかったかな?

バッテリー上がりだったのかな?
新しいバッテリーに交換なら 安心だね。

寒いと放電しちゃうんだよね。私の処は寒冷地仕様標準です。
アバター
2015/02/13 23:43
にのちゃん、ようこそ~(^o^)丿
うんうん^-^
日曜日には、直りそうやで~
アバター
2015/02/13 01:07
よかったねー
よしくん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/02/12 02:06
にのちゃん、ようこそ~(^o^)丿
ありがとう~取敢えず・・
バッテリーは週末交換になったよ~^-^
アバター
2015/02/11 01:32
どーしよ。。・°°・(>_<)・°°・。
にのちゃんがレスキューしてあげたいです。
毎日よしくん来てくれて元気になります。
ニコニコありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.