Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


気になるテレビドラマ

(-ω-;)ウーン  実はドラマはほとんど見ません。
必ず見るのは「大河ドラマ」ぐらいです。

今は「竜馬伝」やってますが、
彼については、高校の教科書程度の知識しかなかったので、
へー、ほー、ふーんと、感心しながら見ています。
ゃぁ、元からファンにはつらいかもですけど.゚σ(´_`):;* ポリ

大河ドラマを見ていて、最近面白く思うのは、
見る位置が変われば、キャラも変わるのを、楽しんでます。

戦国時代なんか、よくやりますが、誰を主役に持ってくるかで、
同じ秀吉でも、こんだけ違う(一例)のかと、大変面白いです。

ただ、つらいのは大河なので、一人役者さんで、
14才ぐらいから80才ぐらいまでやるのはつらいです(o_ _)ノ彡☆ポムポム

アバター
2010/07/15 22:28
レナ様^^   いえいえ、こんなの好き好きですから(o^▽^o)
アバター
2010/07/15 20:44
国民的大河ドラマもみない わたしは・・・・・う~~んww
アバター
2010/07/15 20:24
こえだ様^^
んとね、竜馬が亡くなったのは、三十代前半だったと思います。
今ドラマでやってる時代から、二、三年ぐらい後かなぁ?
倒幕派は特によく知らないので、はっきり覚えていませんが、
大政奉還のすぐ後ぐらいに暗殺されたんだと思うんですけど(-ω-;)ウーン
アバター
2010/07/15 20:18
シシル様^^
まだ老けて行く方は良いんですよ~ 今は、メイク技術が凄いですからね☆(^^)b
でも、若くはねぇ、限度ってもんがあります。
誰とは言いませんけど、40、50代のおじさんに、15以下は無理ですって(o_ _)ノ彡☆ポムポム

はい、歴史は残っているものからの推測しか出来ませんからね。
その残っているものが、本当かどうかは、誰にも判りませんし。(〃^▽^〃)。あははっ♪ 
アバター
2010/07/15 16:26
「竜馬伝」は私もちょっとかじりました。もっぱら、韓国ドラマ派なので、珍しく日本で見たドラマです^^
こんなのを見ると、もっと歴史とか、地理を学べばよかったとか思いますが・・ふ~ん・・どまりが
一番楽しそうです。もう一歩には、なかなか踏み出せませんね。
見る位置を変えて見ると、本当に面白いですよね。
竜馬さんも、老人になる? いくつでなくなったのかな・・
アバター
2010/07/15 15:41
ほんとですね〜^^
1人の役者さんで一生を演じるのってメイクだけでは無理ですしね〜^^;
もうしばらく大河は見てないのですが、
(数度見逃すとついていけなくなってしまうので)
直江兼続の「天地人」の時、あの妻夫木聡さんでだいじょうぶなの〜?と
心配でしたが最後の方ちらっとみたら、この人だれ?的に
しっかり老け役されてたのはおどろきでした^^;

大河ドラマが始まると連動して色々な歴史番組なんかが放映されて
その番組の作り方によって色々な説や見方があったりして
すごく面白いです^^
善人、愛の人、が実はワンマンすぎてだれも何も言えなかった、
という直江兼続説もあったりで、けっこう「へ〜」というものもあったり・・
実際今の時代生きてる人もそれぞれ見る角度、接し方によって同じ人でも
印象が違いますからね〜w
歴史の本当のところって、それぞれの見方によるのかもですね〜^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.