Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


今日は


ちょっと、庭木の剪定。
取り合えず、のこぎりで、ばさばさ落としました。
太い部分は差のまま、のこぎりで、小分けにし、
細い所は、明日ハサミで切ります。
いっぺんにやるとしんどいし。
昼間は、まだ温かいので良かったです。
明日も、暖かいといいなぁ~

アバター
2010/11/30 10:31
にゃんこ様  あんまりちゃんとじゃないですね.゚σ(´_`):;* ポリ
         家に、家族がいると家事しないし(どんな主婦だよ)、
         近所の人には、外にも出ないで、一体何やってるんだ?と思われているらしいですよ。
         うちの母もそうですが、もう高い木を切ったりするのは大変で(歳だから)、
         手入れが出来なくて…とよく言います。 
         そうやって、色々言ってくれるのは、元気な証拠ですよ☆(^^)b
アバター
2010/11/30 07:50
いわさん、ちゃんと普通の世界で活動できるではないですか。
実家に帰ると、母があれも切れこれも切れとうるさいです。
アバター
2010/11/30 07:39
麻小桃様   計画は天候にも左右されますし、お仕事もあるから大変ですよね。
         はい、結構重労働なので、適当な所で、また翌日、なんて事が多いです。
         元々、趣も何もない、狭い場所ですから、その辺は。(〃^▽^〃)。あははっ♪ 
アバター
2010/11/29 23:54
年末に向けて大掃除の計画を練らないと・・・いけないんですよね。
忙しくって週末ヘロヘロになって、慌てて掃除のパターンが多いです。

剪定も重労働じゃありませんか?
実家の父は大胆に剪定したため、趣きのない庭になってしまったことがあります。
アバター
2010/11/29 21:19
レナ様    ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

シシル様  そんなに、大きくないのが、数本あるだけなので^^
        普段やらないので、豆が出来たりね(-_-;) 今日は大丈夫でした。

mistle様  生じゃね^^; 狭い場所で、火は危険ですしね。
アバター
2010/11/29 20:19
ナタがあると楽かもね~
昔なら、焼き芋を・・・ 生木じゃダメぇ~w
アバター
2010/11/29 19:17
へ〜〜
ご自分でされるのですけ?
それは大変ですね・・
お怪我なさらないように気をつけてくださいね*・*
庭木の手入れってうっかりするとどこかかすったり切ったりで
けっこう生傷できちゃいませんか?
アバター
2010/11/29 19:12
暖かいといいね。のこぎり、はさみは けっこう肩に負担来ますよね
お風呂であっためてくださいね。お疲れ様
アバター
2010/11/29 18:33
にゃんぴ~様   チェーンソーならそうでしょうが^^; 手ノコですからね、疲れますよ?
アバター
2010/11/29 18:19
ばっさばっさとなぎ倒す?

違w でも爽快でしょう?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.