Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


今お気に入りの漫画


今お気に入り、というのが難しいですね。
なので一番最近買った漫画にします。

「雨柳堂夢咄(其ノ十三)」 波津彬子

約二年ぶりの続巻だそうですが、
元々も年一巻ペースですからね.゚σ(´_`):;* ポリ
・・・つまり連載が始まったのは十六年前?
(-ω-;)ウーン どうだったかな?
一巻は今手近にないので確認してませんけど
そんなもんかもしれません。

同じぐらい(?)の時期から、連載していて、
五十巻、六十巻なんてペースの漫画とは比べちゃいけませんとも。

アバター
2011/02/20 17:54
まりんちゃん様  思い出したように出る、というか、忘れた頃に本屋に並んでたりします。
アバター
2011/02/20 06:09
16年前から連載ですが…長いですね!
連載ペースの速い漫画はどうしてもマンネリ化するから、
それくらいでもいいのかもしれませんねー
でも1年に1巻はファンにとっては寂しいのかも^^;
アバター
2011/02/19 22:30
cat様  気が長いですね^^
アバター
2011/02/19 21:14
面白そうですね。
16年はすごい・・
アバター
2011/02/19 10:39
シシル様  うんとね、骨董店というか、古物商というかのお店なんですけど、
        そこに来る、品や、お客さんなどにまつわるお話を、だいたい読み切りで、
        店主の孫の蓮という青年の案内?で「おはなし」になってます。
        和風ファンタジーですね、時間や空間が曲がってて、付くも神やなんやらが…

こえだ様  一応、明治ぐらいの時代設定だと思うんですけど、はっきりと決められてません^^;
        「雨柳堂」というのがお店の名前なんです。
        そこでの、お話、という事でこういうタイトルになったんですね^^
アバター
2011/02/19 10:05
なんだか古風な題名で、興味がでます^^
のんびり屋の漫画家さんなんですね~
まぁ・・・本当は、心にある何かがふきでてきたときの作品が
bestではありますよね。
そういう意味では、期待大!ですね。
アバター
2011/02/19 08:56
へえ〜・・・
どんなお話なのかしら?
読んでみたいです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.