Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


心に残っている卒業式


卒業式のその日、大阪では五年に一の度ほどの大雪で、
学校にたどり着けないのでは、とマジで心配しました。
全員そろってたんだろうか…取り合えず私の友達と、
担当してもらった先生と、学園長は揃ってましたね。

アバター
2011/03/07 09:31
まりんちゃん様  ^^ 山も谷も有るのが人生!
一度、行った事有ります、駆け足だったので、一度ゆっくり行ってみたいです^^
アバター
2011/03/07 06:16
再度コメすいません^^
ね!やっぱり考えちゃいますでしょ??
でも旦那は「人生山あり谷あり云々」と良い解釈をしていましたww
ハイ、海の上にある神社です!
だから「ふきっさらし」もすごかったですよ!
アバター
2011/03/06 10:11
まりんちゃん様  確かに^^; ちょっと考えちゃいますね。 
            しかし、世界遺産の神社って、凄い所でやったんですね(@_@;)
            あれですか、海の上?の神社ですか?

mistle様     そういう、mistleさんはどうなんです^^
アバター
2011/03/06 08:06
だ、第2ボタンの思い出などはなかったのですか? ナンテナーw
アバター
2011/03/06 05:34
とても記憶に残る卒業式となりましたね!
実は私もそんな出来事がありまして…

私は3月終わりに結婚式を挙げたんですが(記念日は別の日なんです)
その日は、午前中大雨、挙式中暴風と雨、その後びっくりするくらい晴天になり、夜大雪でした^^;
しかも挙式がふきっさらしの世界遺産の神社だったものですから寒くて寒くて><
とても印象に残ってはいますが…私たちの将来を暗示しているのではないかと思うと
複雑な心境でしたよ^^;
アバター
2011/03/05 18:44
こえだ様  ワオ! それもなかなか印象深い日ですね。

シシル様  まあ、言っても、大阪の雪ですから、交通機関さえ動けば大丈夫なんですが、
        電車の、ポイントが凍って動かないとかで、ダイヤが乱れてただけなんですけど^^;

レナ様    天気だけは予定通りに行きませんからね.゚σ(´_`):;* ポリ
アバター
2011/03/05 17:35
そんな思いで深い卒業式の日だったんですか!
わぁお!自然は いきなりいたずらしてくれるよね
アバター
2011/03/05 13:34
大事なセレモニーの日って休むわけにはいかないので
大変ですよね*・*
でも、何かとぶつかったセレモニーの思い出って印象にのこりますね^^

それにしても、大雪の日ってやっとこさ学校や仕事にいっても半日で終わったり
午後にはすぐ溶けたりって・・・
あの朝の苦労はなんだったの?と思うことがあります*・*;
アバター
2011/03/05 12:23
大雪で困ったっていうのも、思い出になりますね~
卒業式ではありませんが、息子が生まれた日、
歴史に残る?台風でした。
雨風と共に思い出します。
いわさんは、寒さも一緒に思い出になってるのかなぁ・・。
服も考えますよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.