Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


開花


どうも、大阪はまだ開花宣言が出てないみたいですね?
神戸も出たらしいし、その一日二日後ぐらいだろうから、
今日明日にも、出るかもしれませんね。

昨日実家行って来たんですが、数輪咲いてました。
染井吉野ですが、実家の桜は、ちょっと早く咲きます。
日当たりや、風邪辺りの関係なんでしょうが、
染井吉野だからと言って、どの木も一斉に咲く訳じゃないですもんね。
同じ堤防の桜並木でも、早いのや遅いのが有りますから。

という事で、実家の桜は、染井吉野の平均より早く咲くのです☆(^^)b

アバター
2011/03/31 15:24
まりんちゃん様 今日は、凄く暖かで、汗だくになりました^^;
アバター
2011/03/31 06:47
こちらも遅れ気味ですね・・・大体このくらいにはかなりの木で咲いているのですが・・・
タウンのように早く咲いてほしいですねーー
待ち遠しいです!
アバター
2011/03/30 23:24
mistle様  この時期、寒いと本当に寒くて、
      暖かい日を狙って見に行かないと、ゆっくり楽しめません^^;
      狙い目が難しいです。

レナ様   はい、遅れ気味ですねε= (´∞` ) ハァー
アバター
2011/03/30 22:13
今年は寒いから チョット遅れてるよね
アバター
2011/03/30 21:30
遅く咲けば、遅くまで楽しめるってことでw
花見はノンベェが集まると趣もなにもなくなるので、
早めに愛でてあげるのがいいですね♪
アバター
2011/03/30 19:43
こえだ様  いいタイミングで、お花を見るのって難しいですよね^^;
      暖かい日に、のんびりお花見したいですね。
アバター
2011/03/30 19:37
日当たりのいいところでは、もう咲いているんですね。
ソメイヨシノではないマッピンクの桜は、満開ですよ~。
ソメイヨシノは1分~3分咲きってところです。
楽しみですね。
アバター
2011/03/30 16:32
シシル様 桜に限らず、全体にちょっと遅れ気味ではあるようですね。
     三月は寒かったいですものね。
     早く暖かくなって欲しいですよね。
アバター
2011/03/30 11:44
今年は遅いような気がしますが、
早く咲いてほしいものです。
さくらって咲くときれいなのに、1週間程度なのが残念ですよね*・*
わたしは風に舞う桜吹雪が好きです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.