Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


庭仕事


ニコタは可愛い花壇ですが、
うちのは、可愛げのない、草です。

カヤツリソウの一種と思われる、やたらデカイ草が。
ちょっと、怠慢してると、ドンドン根っこで増えてく厄介なやつ。
そう、手入れを怠った竹やぶ状態。
まあ、竹程大きくも、藪程広くも、まったくありませんけどね。

今日は晴れて、暖かいので、
去年に引き続き、かんばって、ひっこ抜いていたら、
もう、朝から汗だくで、肩と腰がパンパンです。
いやぁ、年寄りにはきつい重労働になりました。
でも、これで、ちょっとスッキリしたわ!

アバター
2011/04/01 13:10
まりんちゃん様 残念ながら、そんな可愛いやつらではございません(--)
         去年も一本、今年も一本、スコップを破壊してくれました、トホホ。
アバター
2011/04/01 05:46
抜いても抜いても・・・なんですよね^^;
私は一切かかわっていませんが、ベランダの鉢植えでさえ旦那苦労してます^^
テレビで見たんですが使わなくなった大きめのフォークで草の根もと横に突き刺して押し上げると、
根っこが簡単に取れるようです^^
試したことはありませんが・・・ご参考までに☆
アバター
2011/03/31 21:31
シシル様  空気と水、本当に大事ですよね。
       何とかめどが立つといいんですけど。

mistle様  小さいというか、根が伸びるの任せていたので、
      ドンドン土地を侵食していてしまいました。
      五㎝ぐらいから、一mぐらいのものですけど。

レナ様   一本だと華奢なんですけど、
      長く伸びたのだと、二メートルぐらいの高さまで伸びます。
      根っこは、エビイモみたいに見えなくもない、かな?
アバター
2011/03/31 20:39
そんなに根の大きな草なんですか!
どんなんだろう??
アバター
2011/03/31 19:29
小さいうちに引き抜けば何のことはない、花壇に不要な草たち。。。
マメな手入れがやれそうでやれないものですよねw
アバター
2011/03/31 16:53
庭仕事ってきついですよね*・*;
でも外の仕事って楽しい・・・
このところ原発関係のこわさがあるので、外の空気を思い切ってすえません*・*
やっぱり空気も水も大事ですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.