Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


おすすめの夜食


学生の頃(もう何十年も前)インスタントラーメンを食べるくらいなら、
おにぎりを一個食べなさい、と、TVで聞いて、そうしてました。

最近のインスタントラーメンは、栄養を添加したものもあるし、
ヤッパリ、カロリーは高めでも、栄養価は良くなってるのかな?
あ、違うか、栄養取らない方がいいんですよね、夜中だから。

後、ミルクパン粥というのを、ミルクごはん粥にアレンジして食べてました。

水の代わりに、ミルクでお粥(おじやになるのかな?)を作るんですが、
塩コショウで味付けします。
お好みで、ベーコンやソーセージ、ハムなんかを入れると美味しかったです。
クリームスープみたいな感じです。
なので、お野菜とか入れてもいいと思います。

アバター
2011/05/07 21:03
keim様  量は自在ですね^^

シシル様 和風なんですね、それもいいかも。

mistle様  夜食なので、食べてから、二、三時間は起きてますけどね^^
      下手したら、5,6時間とか∴(≧ε≦*)ぶっ

cat様   勿論いつ食べてもいいんですよ♪
アバター
2011/05/07 20:32
おいしそうです。
でも、出来るなら、夜食ではなく、朝に食べたい。。
アバター
2011/05/07 20:25
就寝前などの乳製品は体にいいみたいですねv
ミルクパン粥 = ミルクパン(鍋の通称)で作る少量の粥と思ってました 汗;
夜食ですし・・・そんなイメージでしたw
出汁のもとなので、ベーコンやソーセージが入るとオイシイでしょうが、
カロリー面で本末転倒とか・・・いやですよ(^m^*)
石のスープの話を思い出しましたw
アバター
2011/05/07 07:22
夜のインスタントラーメンは太りそうですね^^
わたしもミルク粥、好きでよく作ってました^^
わたしの場合はネギや白菜や三つ葉を入れて最後にお味噌を落として食べる前にまぜまぜしていましたw
けっこうおいしいんですよね^^
アバター
2011/05/07 06:26
美味しそうです
ご飯を減らせばカロリー減るし^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.