Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


最近読んだ本


最近図書館通いしてます^^

大抵図書館で借りるのはいわゆる児童書。

で今読んでるのが

「風の陰陽師」全四巻で、今二巻目。
三田村信行さんの書いた、安倍晴明の割と子どもの時代の話になってます。
と言っても、一巻の中場で、陰陽師になってますけど。

晴明の話は、流行った事もあり色々ありますよね。
まだ最後まで読んでないので、はっきりとは言えませんが、
この本の中で、賀茂忠行が以外と悪役みたいです。
信太のキツネさんたちが割と出来るのが嬉しいかな。

早く読んでしまわねば、返す期日がやって来ちゃいます(・ω・;A)アセアセ…

アバター
2011/06/20 21:03
cat様  ハ―。゚+.ヽ(´∀‘*)ノ ゚+.゚―ィ☆ 四巻目に入りました。
     「空色勾玉」も読みました☆(^^)b
    
アバター
2011/06/20 20:54
そうゆう本が好きであれば、
空色勾玉   荻原紀子
シリーズ読みました? きっと気に入ると思います。
アバター
2011/06/20 20:52
それ、読みました~
まだ、読み終わっていないようなので、
感想は言わないでおきます^^
児童書は読みやすくて楽ですよね。
アバター
2011/06/19 21:28
シシル様  はい^^ 飛鳥奈良時代には日本にもあったようですね。
       確立されたのは平安時代だと思いますけど。

mistie様  面白過ぎたら、買いに走るかもしれません^^
      ただ、上製本が、五冊、六冊と、続くのを買うのはなかなか大変なので、
      図書館で我慢せねば(--)
アバター
2011/06/19 20:14
面白い本を急いで読んでしまうのは、もったいないです(´・ω・)
借り直すか、自主的に延・・・へ、返却日は守りましょう。。。それがいい、それがいいw
アバター
2011/06/19 10:50
面白そうですね^^
陰陽、というと韓国のイメージですけど、
古来日本では国職にあったのですものね・・^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.