Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


読みたい本


先日、といっても、九月末だったようですが、
こんな番組がありました。
またもnhkですみません。
映像探したんですが、公式にはないみたいですね^^;

http://www.nhk.or.jp/special/onair/110925.html


10年ぐらい前、
まだクニコさんのご主人がお元気でいらした頃に
出版された、焼き畑農業の暮らしを書いた本を持ってます。
勿論、ライターさんがいらっしゃるんですけど。
予告を見て、本棚に眠ってたのを思い出しました、未読で。
映像を見て、あらためて読んでみたくなりました。
図書館で予約したのが読み終わったら、
(まだちょっと先になりますけど)読んでみようと思います。

アバター
2011/11/08 09:33
mistle様  そうですね、年末年始のは、色々再放送あるのが楽しみです。
        見逃したのや、まとめて見られますから^^
アバター
2011/11/07 21:17
NHKは、しまった!と思う番組を何気に制作しているので侮れませんね♪
9月末だったら、先月あたり、BSあたりでも再放送したかも知れませんね。
う~・・・NHKスペシャルだったら、深夜帯の地上波再放送枠もあるか・・・。
年末までチェックが欠かせません(;・∀・)
アバター
2011/11/07 20:47
シシル様   お金払っているので、せっせと見てますnhk 。(〃^▽^〃)。あははっ♪ 
         最近出ている本もあるようなので、うまく検索すると、いくつか出てくるかと^^
アバター
2011/11/07 17:17
へええ・・
時々NHKいいのやってますよねー
ゆうべは偶然BSでカダフィ大佐のドキュメンタリーをやっていたので
それをたまたま見てしまったのですが、独裁者だったとはいえ、色々な側面があったようです。
クニ子おばばの焼き畑サイクル。いいですね。
わたしも読んでみたいです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.