Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


おすすめ?の風邪予防対策


冬至の日にカボチャを食べる。

やっぱり、緑黄色野菜とかみかんを食べて、
家であったかくしているのが一番いいのでは^^;

アバター
2011/11/20 11:46
mistle様  ですよね~
アバター
2011/11/19 21:03
ビタミンは大事ですね♪
十分な睡眠と暖かくするのが、一番ですよ、きっとv
アバター
2011/11/19 17:37
シシル様  私も、ミカンは小粒の方が甘いと聞いたことありますよ^^

こえだ様   言い伝えや風習って、以外と侮れませんよね。
アバター
2011/11/19 16:24
昔の人は栄養のこと、いろいろ考えているんですね。
感心します^^v
↓ そういえば、みかん狩りにいった時、みかん農家の方が、
 「お日様に近くて、小粒のものがおいしいよ。」と
 教えてくれました^^ やっぱり、栄養が濃縮されているのかも。
アバター
2011/11/19 11:40
冬至カボチャ・・・
そういえば生まれてから一度も食べたことないかも^^;
うちの母、そういうの一切作ってくれた事がないので(;ω;)
食べてみたいなあ^^
みかん、って小粒の方がおいしい気がするのは私だけかなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.