Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


ホワイトデーの思い出


最近は友チョコブームで、
バレンタインデーに、チョコを交換するので、
ホワイトデーにお返しはどうするのかと、
娘's のバレンタインデーで
頭を悩ませたのが、思い出と言えば思い出。

結局、バレンタインデーに、
チョコを交換した人には、ホワイトデーのお返しは無し。
でも、チョコを渡さなかったのに、
チョコを貰ったら、ホワイトデーに返さないとね.゚σ(´_`):;* ポリ

ちょこちょこ、ホワイトデーに
なんかもらってくるんですが、
明らかに、渡したチョコより、相当立派なものをもらってきてます。
(相手は、女性の先輩だと思われる)
なんか、申し訳ない 。・。ォロ(´□`)。・。ォロ

アバター
2012/03/09 12:18
まりんちゃん様  そうですよね^^; バレンタインは、ご主人もらってましたか?
            そういえば、旦那の代わりに、お返しのクックーを買いに行った記憶が・・・
アバター
2012/03/09 08:34
すっかり社会と遠ざかっている幼児育児中の専業主婦には義理チョコの返しすらないという
さみしいホワイトデーをここの所過ごしていますw
でも友チョコなら渡せばよかったなーと後悔^^
本当の意味で心のこもったプレゼントって感じですもんね!
ただ、何を返すか…かなり迷いそうな感じですね~^^
アバター
2012/03/08 22:51
シシル様    何やらいつの間にか、ホワイトデーのお返しは、
          倍返し、三倍返しだそうなんですが、友チョコはトントンが、いいですよね^^;

みゃうみゃ様  はい (--) 気にしだすと、きりがなさそうなので止めました。
          うちは、バイトしてないので、おこずかい、少ないんじゃないかな~
          友達同士で、カラオケなんかに行ったら、一日で使いきっちゃいます^^;
アバター
2012/03/08 21:44
先輩にもらうのは、
「一年間ありがとねv^^(または、頑張ったね)」とか、
「来年も、頑張ってねv^^(部活なら「後は任せたよ!」)」などの気持ちなので^^b
気にせず貰ってOKだと思いますよ~♪
品物だけの事ではないので♪
子供には子供なりの付き合いとゆーものが(笑)。

女子チョコは、ほとんどお歳暮みたいなものですから~☆(^▽^)ノ

あんまり高級すぎるのは、親御さんは戸惑いますでしょうけれども(^m^;
最近の現役学生の相場までは分からないなぁw
でも、一年に1回のイベントですからね^^♪
チョコ好きは張り切ってしまうコトもありますww←純粋にチョコ好きw
アバター
2012/03/08 18:53
そうういえばわたしもそうでした^^;
義理チョコのお返し、かなり立派なものいただいていたような^^;;;
ほんと申し訳なく感じますです(///▽///;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.