Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


夏を感じる瞬間


近畿は勿論、関東辺りまで一気に梅雨明けしましたね。
これでしばらく好天が続くといいんですが、
あいにく台風接近中で、九州方面は、まだまだ大変そうです。

今日は、祇園山鉾巡行日。
久々に晴れの巡行ですね^^

と言う事で、夏らしい最近の事を書きましたが、
私が、「夏ゃなぁ」と思うのは、蝉の初鳴きです。
(-ω-;)ウーン一週間ぐらい前から、鳴き始めたかなwww

アバター
2012/07/17 23:10
シシル様   TVで見るくらいがちょうどててと思います^^;
         蝉、こちらもまだ泣かないのかと心配してたら、
         ポツポツ鳴き始めましたwww

mistle様   今年は、ちょっと蝉も遅めのようですね~

こえだ様    そうですね、雨が降ってると、羽化しませんしね。
          早く、元気な蝉の声が聞けるといいですね。
アバター
2012/07/17 21:18
そうですね。私もせみの鳴き声を聞くと、夏を感じます^^v
去年はこちらのほうが鳴くのが早かったようで、
ニコタで、もう? とびっくりされたと記憶しておりますが。
こちらは昨日までの豪雨で、せみ・・生きてるかなぁ・・。

1週間も前から、鳴いているなんて、そちらは早く夏が来ましたね^^v
アバター
2012/07/17 19:58
夏の便り、いいですなぁ♪
蝉はまだですのぅ・・・
毎年、庭木に脱け殻があるのですが、それもまだですねー。
アバター
2012/07/17 18:19
祇園山鉾巡行TVでみました^^
京都の夏・・何度か行ったことありますけど
けっこうがらがら・・どこも暑いですものね^^;
蝉はこちらはずっと涼しかったせいかまだのようです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.