Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


あやしい物音


草木も眠る丑三つ時。
今日も今日とて、そんな時間になってしまい、
さて、そろそろ寝ようかとトイレへ・・・

ええ、ホントに草木も眠る丑三つ時なので、
何時もなら辺りはシーンとしているはず。
なのに、何やら奇妙な音が・・・

おとなさんから???
何かがこすれ合っているような???
いや、仔犬の鳴き声???

どれも違うような、でもコトコトカサカサ。
何かを引っかくような音?がするので、動物???

思い切って、窓を開け、懐中電灯で照らしてみると、なんと!

屋根とひさしの隙間に潜り込もうとしたのか、
イタチが挟まって身動きとれなくなって、
キュウキュウ鳴いているではないですか。

かといって、まさか、寝静まっているお隣さんを起こし、
イタチが挟まって鳴いていますともいえないし・・・

どうしたもんかと思っているうちに、
懐中電灯で照らされて、余計必死になったのか、
私が、声に気が付いてから5分以上は経ってますが、
懐中電灯に照らされてからは1分ほどで抜けだし、
トトンと、軽い身のこなしで、屋根を走って行き、
闇の中に姿を消してしまいました。
めでたしめでたしwwwww

アバター
2012/10/29 01:57
イタチ…ww
ほそっこくてにょろん☆としているから、細い隙間に挟まっちゃったのかなー(^ロ^;
なんにしろ、自力で抜け出せて良かったですね♪

めでたしめでたしwwww

アバター
2012/10/24 23:34
シシル様   はい、自力で抜け出せてよかったです^^
         キツネの夢って、可愛い夢でした?

こえだ様   意外といるもんですよwww
         たまに道路を横切るのを見たり、夜に鳴き声が聞こえたりします^^;
アバター
2012/10/24 22:08
え~?!
野生のイタチが住んでいるんですか。
びっくり。実際に見た岩さんはもっとびっくりでしたでしょうね。
でも、挟まったのもびっくりなら、
人間から電気で照らされて、最高の恐怖だったでしょうね。
おかげで、はさまったことから逃げられて、良かったんでしょうけどww
いたちくんのドキドキがわかる気がします^^
アバター
2012/10/24 21:44
びっくりの事件でしたねw
それにしてもイタチ君自力でたすかってよかったです^^
関係ないですけど・・実はわたし今朝狐の夢?をみました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.