Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


秋にぴったりな小説?


(-ω-;)ウーン どんな小説だろう。
あんまり季節感のある小説読まないからなぁ。

終わっちゃったけど、お月見とか、学祭、運動会。
秋で思いつくのはこのくらいなので、そんな小説???

小説じゃなく、絵本なんだけど
『まんまるおつきみお月さま』 アン・ハンター作 山口文生訳
の絵本を思いついたので、それにします。

いろんな動物が、冬籠りの前にお月見をした、
ただそれだけのお話なんですけどね。
あくせく働くばかりじゃなく
たまには、みんなで楽しく過ごすのも良いんじゃないか、
楽しい気分のまま、ゆっくり休むのもいいよね、って、
なんか、やさしい気持ちになれる絵本かな。

動物好きなんで、気に入ってます。
絵もハンターさんなのかな、特に記載が無いので多分そう。
絵も、素朴な感じで好きです。
最後の、満足そうなオポッサム君の寝顔が特に。

アバター
2012/11/24 22:53
こえだ様  そうですね。
        でも野生の動物って、ずっと、食うか食われるか、という関係なわけでもなく、
        意外に、同じ場所で、平和に過ごしてたりもするんですよ^^; 
アバター
2012/11/24 14:50
へぇ~。動物がみんなでお月見。なんて、想像するだけで面白いですね。
絵本では、いろんな森の動物って、
種類を超えて、仲良しなんですよね~。ありえないけど^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.