Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


冬のお肌の手入れ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁぁぁぁぁ、うぅぅぅぅぅ・・・・・・
その、なんです、女子にあるまじき事ですが、
お手入れって、しないに等しいです。

せいぜい、お風呂上がりに化粧水つけるくらいで、
たまに、乳液付けたりもしますが、
化粧水すら、つけ忘れることもしばしばだったり・・・

朝なんかは、顔を洗ってもまず洗いっぱなしだし。
多分、お化粧したりしないからだと思うんですが・・・

昔、そんなの女子じゃない、と言もわれましたが、
化粧も、オシャレもしないと、女子じゃないんなら、
女子じゃなくて良いんで、問題ないですw

これが、洗顔しない、風呂はいらない、歯を磨かない、
洗濯しない、なら、問題だと思いますが、
その辺は、問題ないので、よしとしてください。

アバター
2012/12/01 23:04
シシル様   顔は大抵大丈夫なんですが、足とかカサカサになりやすいですwww
         役者さんは大変でしょうね><
         最近は、化粧品の質も良くなってるんでしょうけど・・・。

こえだ様   はい、化粧品は合う合わないが、あるようですね。
         高級品ほど合わなかったりして( ´艸`)ムププ

みゃうみゃ様  舞台化粧はねwww あ、確かに、薬用リップは塗りますね(*^-^*)
アバター
2012/11/30 23:25
あはは♪ ほとんどいっしょだw

私も普段は、化粧水だけはつけるけど、ほぼスッピンですね~( ̄▽ ̄)ノ
それで問題ないんで、いいかなーとかw

このところお稽古もお休みしていますが、日本舞踊をやっている(いた?^^;)ので、
舞台のときのみ、舞台メイク?をして・・・
普段はスッピンなので、「両極端すぎるww」とは、云われた事ありますが^w^

ま、「舞台メイク」か「スッピン」か、ではねww(>▽<)w♪

たまに気が向いたら(または必要にかられたときは?)することもありますが、
私もいわさんに同じく、それ以外は問題ないのでw
普段は好きにさせて欲しいですwb

あ。色無しのリップクリームくらいはぬるかな?^ロ^

アバター
2012/11/30 22:27
うふふ。
なんだか、想像していたイメージですね~^^
なんて/(^o^)\ かくいう私もそのタイプ。
3倍に見える鏡を買ったときには、自分の肌にびっくりしましたよ^^
一式揃えて2週間くらい頑張ったら、今度は、できものがでてきて・・www
お手入れのせいかも。と思ったのでやめたら、できものも治りました。
慣れないことはしないほうが良いみたいですね~~^^
アバター
2012/11/30 19:24
つけなくても問題ないのであれば
お肌の為には付けない方がよいのかも??
つけないとガサガサで皮膚がはがれてきて・・なんていう友人がいましたよ^^;
そういう人はお手入れしないとまずいのかもですけど。

以前凝ってエステに通っていた時、
基本は何も付けないでスチームやマッサージで血行をよくするのがよいような感じで
むやみにつけると老化するようなお話もうかがいました。^^;

そういえば、
歌舞伎役者さんってしょっちゅう厚化粧している割に
お肌すべすべですよね〜
何か秘訣があるのでしょうか?^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.