Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


好きな教科


小学生の時、図書という時間があって、
クラス全員が図書室に移動して、
それぞれ好きな本をひたすら読む。
そんな授業がありました。
良い時代だったなぁ。

アバター
2013/03/21 01:06
そういえば、そんな時間がありましたね。
図書委員だったのを思い出しました。
今はないのかなぁ・・。
アバター
2013/03/20 23:11
シシル様  あ、娘がそんな宿題やってました。
        音読って色々大変なんですよね^^;
アバター
2013/03/20 21:03
いいですね^^
自分の好きな本を読む時間が授業なんて最高です^^
そういえば小学校のとき、高学年全体で本読みの毎日の宿題があって
音読で5分間家で読んで母からサインを貰わなければならなくて
すごく面倒でした><
義務の本読みはあまり効果ありませんよね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.