Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


春を感じる瞬間


(-ω-;)ウーン 花の便りがきこえ出し、
木の芽が吹き始め、風が温み、楠の葉が落ち出したら。
でしょうか(・ω・;A)アセアセ…

アバター
2013/04/04 22:51
みゃうみゃ様  はい、日本のアルプスですもんね^^;
アバター
2013/04/04 22:44
遅いコメントで失礼します★

私は、日陰に融け残っていた雪が全部解けたら…☆
「そろそろ本当に春が来たのかも♪」
って思います(^^)♪

我が家の近所でも、つい先々週(3月後半)までは、雪が解け残っていましたw
長野と新潟の県境辺りの山あいの村では(栄村などの近隣)
未だに雪が残っているそうです^^;
まぁ春スキーは5月の連休まで滑れるところあるし☆
山の上はね!

北海道並みの、6月ごろまで雪が残っている地区もあるとか!
…ここは、確か本州ww

そんな長野県ですが、すべては
標高(海抜)が高いせいなのです~(^▽^)♪

…週末は暴風雨らしいけど、その前に明日が5月の陽気とかで少し憂鬱ですorz
←寒さには強いが暑さには激弱いから;;

アバター
2013/04/03 22:45
シシル様  σ(・_・) ぇーっと、広葉樹でも、
        秋に紅葉して落ち葉になる木と、春に新芽が出る時に落葉する木があって、
        楠は、春に新芽が出る時に、新旧の葉が入れ替わります><
        おかげ様で、年二回落ち葉掃きの季節がやってきます。(〃^▽^〃)。あははっ♪ 
アバター
2013/04/03 22:01
春になると楠の葉って落ちるのですか?
知りませんでした^^
こちらではいっせいにつくしがのびてきました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.