Nicotto Town



天の川で~ねがいごと♪

画像

「七夕の短冊に書きたい願い事」
今週のお題ブログです。

去年は、何かのイベントで
「宝くじが当たりますように~☆★」と書いた記憶があります^^;

それから、1年…
いろいろなことがありました。

今年の願い事は…
「みんなが健康でありますように…」

去年の夏の終わりに、母が手術を受けました。
それまでの健康家族から~リハビリ協力家族となりました。

あれから~1年
母は、ほぼ回復し…なにもなかったかのように
普通に暮らせるようになりました♪

お庭の天の川~きれいですね o(*^▽^*)o
笹竹を、玄関からアーチ状に並べてみました。

でも…この天の川~ペット島にはかかりませんでした 
がっかりして、笹竹は収穫してしまいました^^;

家族の健康・お友達の健康
ニコタで出会えた方~すべてのみなさんの健康
自分の健康~もちろん心の健康を含めて~おねがいしてみました^^

アバター
2010/07/03 00:29
ayakaさんへ
こんな理由で、1年前から実家に戻ってます^^
母は、とても元気に過ごしてます♪
きれいな天の川~ペット島にもかかってほしかった~^^;;
アバター
2010/07/03 00:27
ななつかさんへ
健康って、ほんとにありがたいことですよね。
そして、リハビリって大変なんだと痛感した1年でした。

お庭の天の川~ペットたち、みんなで見たかったです^^;
メンテにもう一工夫、してほしいところでした。。
ななつかさんにも、すてきな夏になりますように~♪
アバター
2010/07/03 00:24
*bell*さんへ
ホントですよね^^
病気になって、初めて健康のありがたさを感じますよね^^
元気になったことに感謝です。。
でも…宝くじは…当たってほしいですね♪♪
アバター
2010/07/03 00:01
maftyさんへ
目の手術も、マジ大変だったよね^^;
ほんとに健康って、ありがたいよね♪
maftyさん、目~大事にしてね。
アバター
2010/07/03 00:00
okoさんへ
母の手術に関しては、あちらのブログでいろいろご心配いただきましたね^^
みなさんに励ましていただいて…ずい分支えていただきました♪
天の川、きれいですね^^
笹竹~もうちょっと、色がはっきりしてたら…ステキですよね♪
ここは、いろいろなイベントが続きますよね@@
私も~ついつい課金し続けてしまってます^^;
アバター
2010/07/02 23:57
teaさんへ
みなさん、健康に過ごせたらいいですよね。
黄金の短冊は、友だちの話からですが…まだ実際に見てないんですよね^^
見つけたら、お知らせします^^
teaさんが見つけたら…ぜひぜひ、教えてくださいね♪
アバター
2010/07/02 23:43
いろいろ大変だったんだね^^
お母さん、ホントよかったね♪
お庭の天の川もきれいだね^^
アバター
2010/07/02 22:34
健康で元気にってとても大切なことですよね。
私の身近にも手術→リハビリ経験者がいるので本当にそう思います。
お母様、回復されたようで本当に良かったです^^

お庭の天の川、綺麗ですよね♪
うんうん、せっかくこんなに綺麗なのだから
ペット島にもかかってくれたらいいのに(゜-Å) ホロリ

abikaさんにとってもこれからの日々が元気いっぱいの素敵な毎日となりますように♪
アバター
2010/07/02 22:18
健康いつもは気にしない事なんですがいざ病気になると考えてしまいます。
お母様ご快復良かったですね^^
きっと、去年のお願い事がすり替わったのかもしれませんね!
今年はやっぱりドリームジャンボ当てたいBIGでもいいなぁ~☆
週末元気でお過ごしください!
アバター
2010/07/02 22:18
うぬー・・・
健康・・・この目になって、ホントにこうなればいいな?とあらためて思うようになったなぁ~^^;
健康は大事よね^^
健康でなきゃ、ニコタもできなくなるからね^^;
アバター
2010/07/02 21:25
そうですよね〜健康・・・大切ですよね。
体が全ての元ですものね。
お母様、すっかり回復されて良かったです。
abikaさんはじめ、ご家族のサポートが大きな力に
なったのでしょうね。

天の川・・・綺麗ですね〜
私もウエブマネー買って来て笹を沢山育てなくちゃっっ♪
アバター
2010/07/02 21:16
わ~素敵なお願いをありがとうございます!^^
abikaさんも健康で素敵な一年をすごせますように!

そしてつぶやきで竹のレアが黄金だと知りました・・・!
ぜひ目撃してみたいです♪
アバター
2010/07/02 20:58
mieさんへ
テストお疲れ様~^^
タウンでいいことあるといいね♪
アバター
2010/07/02 19:14
とてもきれいですね^^
笹竹のアーチもステキです♪
テスト2日目が終わりました^^ 来週が本番ですが…^^;;
タウンでちょっと、遊んできます♪
アバター
2010/07/02 19:11
秋穂さん、ありがとう^^
奥行きがない感じだね~ ついでにってお願いしちゃってごめんなさいね♪
アバター
2010/07/02 19:07
天の川の海へ、行ってきましたが
手前の海は狭い感じでしたよ
アバター
2010/07/02 18:22
りーさんへ
ありがとう^^
そうなの^^;
ナナたちが見れなきゃ意味がない!! とは、言わないけれど…
ちょっと、淋しいですよね ( ̄▽ ̄;)
アバター
2010/07/02 18:20
maiさんへ
ありがとう^^
ホント~回復には感謝しています。
それぞれ、離れていた家族もいろいろ協力しあうことができました♪
アバター
2010/07/02 18:19
美麗さんへ
ありがとう^^
母は、とても元気な人なので
リハビリ中も、元気いっぱいでした♪
アバター
2010/07/02 18:19
魔王さんへ
そうですね^^
まずは、健康であることが大切~と気づかせてくれた1年でした。
ホントに、回復できたことに~感謝しています。

笹竹~トンネルに見えたなら、うれしいです。
回転させながら、レイアウトしてみました♪
アバター
2010/07/02 18:12
とても、きれいなお庭♪
ナナちゃんたちにも見せてあげたいですね^^
アバター
2010/07/02 18:07
一段とステキなお庭ですね。
お母さまのご回復~何よりですね。
アバター
2010/07/02 18:03
天の川もきれいですが…
笹竹のトンネル(?)が、とてもステキです。
お母様、手術なさったんですね。
回復されて、ホントによかったですね^^
アバター
2010/07/02 17:56
健康が一番ですよね。
健康であれば、色んなことが出来ますよね。
今は家族みんな、元気に過ごされているようで、良いことですね^^
これからも、体には気をつけて、お過ごし下さい。

竹が玄関から並んでいて、まるで、トンネルの様にも見えますね♪
アバター
2010/07/02 17:47
futabaさんへ
いろいろ、ご心配ありがとうね^^
リハビリは、冬場はなかなか進まなくて、本人も落ち込んでた気がします。
5月頃からは、また散歩リハビリも復活して、今は調子がいいみたい。
歩いているところを見ると、もう普通の人と変わりません。
黄金の短冊なの?? すごい@@ 見つけたら教えてね♪

今日は、楽しかったです^^ またいっしょに遊ぼうね♪
アバター
2010/07/02 16:13
お母様、すっかり良くなったようで、本当に良かったね。
リハビリ頑張ったかいがあったね。
天の川、みんなでみたいけど、どこが一番綺麗なのかな。
私も今朝ごっそり収穫して、植え直したけど。レア種あるみ
たいだね。(黄金の短冊だっけ?)見てみたいけど^^;。
アバター
2010/07/02 16:06
corollaさんへ
去年の手術の辺りから~いろいろありがとうございました♪
送って下さった、お守りは~母が今でも大切に飾ってあります^^
天の川~ナナたちにも見せたいのにね^^;
もうちょっと、メンテをがんばってほしかったな~♪
レア種もあるみたい~まだ見てないけど…^^;
アバター
2010/07/02 15:59
健康じゃないと何も出来ないものね~♪
お母様すっかり元気になったんだね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
綺麗な庭に天の川が良く合うね~o(*^▽^*)o
アバター
2010/07/02 15:46
りらさんへ
お母様も手術なさったんですね。
リハビリ、順調でしょうか?
進む時期と、なかなか進まない時期があるみたいですね。。

毎日、ペット島へありがとうございます♪
あの子たちにも、天の川~見せてあげたかったです^^;

おおぉ~ドリーム券10000コインっていいね~^^♪
アバター
2010/07/02 15:35
私の母も去年手術、今、リハビリしてます。
お母様、お元気になられて何よりです。

今、ペット島でアルパカちゃんに乗せてもらったら走り出すんですよ。
昨日はそっと乗せてもらっただけでしたから、嬉しい驚きでした。

アルパカちゃんに乗せてもらって島中ペットたちと競争して、気分爽快! 最高に楽しみました。
ありがとう♪

ドリーム券10000コイン当たりますように♪(o^-^o)ノ.+ ゜* ・゜
アバター
2010/07/02 15:08
ナナちゃんへ
お友達~大変だったんですね^^;
今は大丈夫なのかな?
そうなの。。ナナたち(ネコ)みんなと見れない天の川なら~いいや^^;
なんて…思っちゃいました。。 はは…。。
アバター
2010/07/02 15:07
秋穂さんへ
ありがとう^^
そうそう~心の健康も大事にしなくちゃね ☆^(o≧▽゚)o
アバター
2010/07/02 15:06
彩花さんへ
乗り越えたのは、私じゃなくて~
がんばった母です^^
ホント、回復できたことに感謝です♪
アバター
2010/07/02 15:05
夕梨さんへ
そうですよね^^
健康あって、その上にいろいろなことがあるような気がします^^
笹竹アーチ、きれい? ありがとう♪
アバター
2010/07/02 15:04
お友達が入院して、健康のありがたさを知りました。
天の川…ペット島には、かからなかったんですね^^;;
がっかりして収穫って、abikaさんらしくて、わらっちゃいました o(*^▽^*)o
アバター
2010/07/02 15:01
天の川、きれいです^^
笹でアーチを作っちゃうって、さすがですね♪
心の健康も大事ですよね。
アバター
2010/07/02 14:59
ステキなお庭にうっとりです^^
abikaさんって、考え方が大きくて~ステキ♪と思っていましたが…
いろいろ、乗り越えられてきたんですね。
お母様、回復してよかったです。
アバター
2010/07/02 14:53
健康一番ですね^^
お庭の天の川も笹竹アーチも、とてもきれいです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.