Nicotto Town



海の思い出~♪


※今週のお題ブログです。


『海』~の思い出は数多くあるけれど…

楽しかったのは、高校の時のサマーキャンプかな?

きれいだったのは、沖縄のエメラルドグリーンの海。。

でも…いちばん思い出があるのは、
おばあちゃんの家の近くの荒波の日本海♪
子供の頃~従兄弟たちと暗くなるまで遊んでましたね^^

誰かが呼びに来るまで~誰も帰ろうとしなかったの。

何が楽しかったのかは覚えてないけど…
とにかく楽しかったことだけは、覚えています。

そんな従兄弟たちもabikaも…
いつのまにか、大人になってしまいました^^;

この時期~だんだん全員そろうことは少なくなりましたが…
久しぶりに従兄弟たちと会えるのはうれしいですね♪

★本日、abikaは~カラコンデビューしてみました♪

沖縄の海の色…というよりは、日本海の色に近いでしょうか?
コーデの世界がどんどん広がっていきそうです^^


お盆の帰省Uターンラッシュ真っ盛りですね^^;
移動されるみなさん、お気をつけてお帰り下さいね♪

アバター
2010/08/18 02:09
コルク銃は、形的には銃だからなかなか迫力あるよ(笑)。
そうそう。見たことないの、内容分からない。

ブレザーの制服もいいよね。高校生でセーラーとブレザー
でもいいけどね。

コルク銃と、コロコロ水鉄砲でいいね。

場所・・。私も考えてみる。会いやすいところがいいね。
リリーが、セーラー服で来てたから、思い出したの。私は
はじめのサークルで一緒で、黒ガチャ交換の相談とか白ガチャ
とかよく相談してたから^^。結構なんでも持ってるよ。

面白くなりそうだね。黒ガチャ・・Pが心配よね・・。
アバター
2010/08/18 01:12
セーラー服とコルク銃っていいね。
長澤まさみのは見たよ 「セーラー服と機関銃」でしょ?
映画は見たことないけど、母が詳しそう~^^;

abikaの高校はセーラー服だったから、ブレザーの制服に憧れてたの (笑
5人がいい感じだね♪
コルク銃ない人、コロコロ水鉄砲とかでもいいよね。

あとは、場所だね?
考えてみる。futabaさんも考えてみて~
Lilyさんは、サークルがいっしょで~前に釣り場で続けて会ったの。
セーラー服持ってるんだね♪

面白くなりそうだね。。
黒ガチャも楽しみ~ 財布の中が心配だけどね^^;
アバター
2010/08/18 00:24
人数いるなら、高校生スタイルもいいよね。
すごい古いけど、セーラー服とコルク銃は(笑)。
>私見たことないけど・・。知らない人が多いかな・・。
昔あったよね、そんな映画。
コルク銃はお好みで持参してもらうとか。みんな銃持ってる
と迫力ありそうじゃない?!

スクールブレザーは、今日試しに「スイカ」出して、はっぴ
と一緒に求め出したら、簡単に揃った。結局はっぴ1個だけ
の選んだから、ブレザーはないけどね。持っててもいいかな
とも思う。

黒ガチャ、九尾の妖狐が目玉なんて、魅力的だね。夢中にな
るかも。後は何があるかチェックしてからだね・・。だけど、
流行モノ着ていっても面白くない気もするね・・。

揃えて貰うの悪いけど、たまたま持ってるってことも多くな
い?!^^。最近のモノは特にね・・。いろいろあった方が
面白いとも思う。片手だけ揃えてもいいしね。全然別々でも
いいし。服装だけは揃えるといいね。列変えて並ぶとか(笑)。

大勢集めてみて、必ず集まるのは4,5人ぐらいって決める?
4,5人は必ず集まって、あとは出会えた人ってことにしたら
どうかな?!4,5人の都合合わせるのもたいへんかな・・。
とりあえず、時間が決まってて長時間でなければ私は大丈夫
だと思う。abikaさんの都合に合わせるけど。結構夜遅い方が
都合いいって人多いかも。夜は忙しい??時間はabikaさんに
合わせるよ。リリーとお友達になったでしょ^^。セーラー
服着て来てたから、企画のこと思い出したの。リリーも結構
時間の融通きくと思うよ。

そうそう。corollaさんとお揃いの服でコーデしようね。お揃い
の服プレゼントして貰ったよ。色違いで遊べると楽しいよね^^☆
ホーリードレスはいつの交換だったかな。他のドレスでもお
揃いあったよね。楽しみ☆☆
アバター
2010/08/17 23:27
futabaさんへ
コメントありがとう^^
夏の最後におもしろい記念撮影したいと思いつつ…
肝試しモードのタウンを見てみないと、イマイチイメージがわかないの。
セーラー服があればいいと思うけど、
スクールブレザーもすてきだなと思って聞いてみただけなの。。

あるもので楽しくやれればいいと思うので~
futabaさんが、今後も使えそうだと思ったら取ってみて~^^
でも、無理に取ることないからね ☆^(o≧▽゚)o
黒ガチャも見てからだね~。。どっちもやってもいいし~

なんかさあ、おそろいでやりたいという人が何人かいるんだけど…
別に全員、持ち物までそろえる必要ないと思うんだけど…^^;
なんか揃えてもらうのって悪いじゃない?
でも、そろえるのが楽しいって人もいるし…^^;;

セーラー服でど~~んと並んだから、楽しそうだけど…
あんまり人数いても、会えるかどうか分からないよね?
何人くらいがいいと思う? 
あまり多くしても、時間合わせるのも大変かなって思うけど…。

あと、corollaさんも、この前いっしょにコーデしたら~すごく楽しそうだったけど…
セーラー服とか持ってないんだよね。。
だから、corollaさんは、futabaさんと3人でおそろいので別に撮ろうね♪
アバター
2010/08/17 23:13
(※別件です)
ここに書くね。
スクールブレザーの上下って、簡単に揃いそうだけど、いる?
もしまだ他のコーデ考えるなら、フリマでゲットしなくても
いいかな??
肝試しのコーデやっぱり黒ガチャのお化け系がいいのかな・・
とも思うけど・・。お化けだらけになるかな^^。
アバター
2010/08/17 13:11
(※別件です)
ここでいいかな。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=493865&aid=16992943
abikaさんが貼ってくれてたのはここなんだけどね。
多分セーラー服での企画のこと書いてあるんだよね。そこが
確認したかったの^^。
服装はあったけど、持ち物とか詳しくは多分書いてなかったと思う。
見れるようなら連絡してね☆   
アバター
2010/08/16 14:50
夕梨さんへ
ありがとう^^
カラコンコーデは楽しいです♪

こちらは、そろそろ海のシーズンもおしまいですが…
夕梨さんのところでは、まだまだ楽しめそうですね♪
たくさん思い出作って下さいね♪
アバター
2010/08/16 14:48
nanaちゃんへ
遠いとなかなか行く機会がないかもしれませんね。
abikaも、今は海のない街に住んでいますので…車で90分くらいです。(80km)

お花の合成~楽しみですよね^^
プレ機能ができたら、オリジナルでいろいろプレゼントできて楽しいですよね♪
アバター
2010/08/16 14:46
ゆうさんへ
ホント、海へ行ったら~いつまでもいたくなっちゃいますね♪
カラコン、楽しいです。 ありがとう♪

撮影の件、了解しました。
ゆうと一緒にお伺いします。
時間は、あとで連絡しますね♪
アバター
2010/08/16 14:38
カラコン、すごくいいですね♪
すてきな妖精コーデです^^
海は大好きです。
今年もまだまだ~行きたいですね^^
アバター
2010/08/16 14:27
海は大好きですが、なかなか行けません^^;
お花の合成機が楽しみですね。
プレゼント交換できたらいいですね♪
アバター
2010/08/16 14:13
海はいいですね。
私のところからは、遠いので~いつも帰りたくなくなります^^;
カラコン、とても素敵です。

ちょっと変わったガーデンをアレンジしてみました。
もう、満開ですが~夜に撮影して、サークル出品しようと思っています。
19:00以降、いつでもかまいませんので~いっしょに撮影くださったらうれしいです。
同じ名前の「ゆう」ちゃんといっしょにお願いします。
アバター
2010/08/16 13:28
Matrilinさんへ
ホント、きれいですね。
帰りたくなくなっちゃいますね。
あの透明感のエメラルドの輝きは~たまらないですね。

ホント…いつの間に?って感じです。
そうですね。子供の頃は全員集合が当たり前でしたが…
気がついたら、だんだんそろわなくなって来てます。

今年のお盆は、いつもより賑やかだったので~
昨日、みんなを見送った後は、ちょっと(かなり?)淋しかったですね^^;
アバター
2010/08/16 13:25
千尋さんへ
コーデに合わせながら、ゆっくりそろえて行くと楽しそうですね^^

そうそう~黒ガチャ…。。
ダブリをうまく交換して行きたいです。
また、よろしくお願いしますね♪
アバター
2010/08/16 13:24
futabaさんへ
海はいいですよね^^
abikaも大好きです。

沖縄の海は…ホントきれいでした^^
機会があったら、ぜひおススメの海です。
水族館も感激でした♪

日焼け、大丈夫?
美白ケアをしっかり~がんばってね♪
メイクアイテム、少しずつですが…毎日2~3品増えてる感じです^^; こわ~^^;;
黒ガチャの目玉がネコ娘(?)ぽい~あれは、絶対欲しいよね o(*^▽^*)o~ ♪

futabaさん、帰ってきたから、誕生日イベントのもう一枚を近日アップするね。
(※ブログの更新1日置きにしようかな~と思ってます。。ちょっと大変になってきました^^;)
アバター
2010/08/16 13:19
彩華さんへ
沖縄の海は最高ですね^^
ほんとに美しい~♪
そうそう~あの透明感が溜まらないです。

ありがとう^^
カラコンコーデも楽しいです。
お面も諦めていたので~うれしいです♪
アバター
2010/08/16 13:17
むくさんへ
そうですね^^
海は、子供の頃から~大好きです♪
見てたら入りたくなってきます ((o(^-^)o))
アバター
2010/08/16 13:16
イチゴイチエさんへ
夏の海は特にいいですね♪

そうそう~思い出せばキラキラしてますね。
たしかに心が熱くて、暑い日々です (笑
アバター
2010/08/16 13:14
魔王さんへ
ドレスに合わせたのと、海のお題ブログで
偶然、そうなっちゃいました。
沖縄は、エメラルドグリーンで、透明感のある美しい海でしたね♪
アバター
2010/08/16 13:13
maftyさんへ
子供の頃から、転勤族の家庭だったせいか…
旅行が好きでした (笑

時間がないと、海が県外じゃ~難しいかもしれませんね^^;
時間があるときは、ぜひ~リフレッシュを♪
アバター
2010/08/16 13:08
*bell*さんへ
ありがとう^^

瀬戸内海って行ったことないんです。
行ってみたいな~
とても静かな海のイメージがあります。

子供の頃の思い出はいいですよね♪
思い出すたびに楽しくなります。
アバター
2010/08/16 13:04
小梅さんへ
全部ではないと思いますが…
おばあちゃんの街の日本海は、そういうイメージが強かったです。

カラーも、ちょっと暗い濃紺のような色に
大きな白波が高らかな感じでした。

カラコン、楽しいですね。
コーデの世界もどんどん広がっていきそうです♪
アバター
2010/08/16 13:02
カトリーヌさんへ
行きたいですね^^
タヒチは行ったことないなぁ~ きれいでしょうね♪
行ったら、帰りたくなくなっちゃいそうですね^^;

カラコンやメイクアイテム…遠慮しながら、そろえています (笑
コーデしながら、ちょこちょこと増やしています。
黒ガチャがなかったら…一気だったかもしれません ( ̄▽ ̄;)
課金のペースが、だんだん早くなっていく気がしませんか?
怖いほど楽しい世界ですね♪
アバター
2010/08/16 12:58
リーさんへ
思い出の海は特にステキ~
まさに、その通りだと思います^^

コーデ、ありがとう^^
これからも楽しんでみますね♪
アバター
2010/08/16 12:57
mieさんへ
よく覚えてない割には…
楽しかった記憶だけは、しっかりあるようです♪

ありがとう^^ カラコンは現実と離れて~
神秘性が増すのかもしれませんね。
アバター
2010/08/16 12:56
秋穂さんへ
きれいですよね。
山もステキですよね~^^ いいなあ。。
大人になってから、子供の頃の思い出を超えるものはないのかもしれませんね。

お盆でみんなが集まると…
思い出話に花が咲きます。

コーデ・・妖精^^ うれしい♪ ありがとう。
アバター
2010/08/16 12:54
ゆうちゃんへ
サマーキャンプは楽しかったです。
沖縄の海は、ホントきれいです。
機会があったら、ぜひオススめです。

荒波の日本海がすきだったわけではありませんが…
いちばんなつかしい海ですね。
カラコンは、いろいろな色をコーデしながら~増やしていこうと思います。
アバター
2010/08/16 12:52
美麗さんへ
海は、ステキですよね。
沖縄の海は最高だと思います。

ありがとう^^
カラコンコーデ、上手く使うといいかもしれません♪
アバター
2010/08/16 12:50
あゆかさんへ
はは…♪
楽しむことには、手をぬかないところは
昔からあったかもしれません。
(※あまり上手には、生きてないかも…^^;)

ニコタの楽しい思い出は、
ぜひぜひ、いっしょに作りましょうね♪
アバター
2010/08/16 12:48
ななつかさんへ
ドレスに合わせたら、グリーンの方がよかったかもしれませんが…
ブルーの方に魅かれました♪

ななつかさん、ぜひ赤1号カラーを~ \(^▽^)/
いろいろな色を入れてると…アイカラーが変わるキャストのSF映画とかを思い出しちゃいますね^^;

abikaは、転勤族でしたが~海のある街が多かったです。
キャンプは、海が多かったですね^^
反対に、山は別世界で憧れてました♪

お盆で従兄弟たちが集まると、
みんなで、楽しい記憶の欠片(?)の話題になり~楽しさが倍増していく気がします。
アバター
2010/08/16 12:40
maiさんへ
沖縄の海は、ホントきれいですね。
グリーンの海は、初めて見ましたね。
ハワイもブルーのイメージでした♪
子供の頃の海の思い出は、ほんと楽しいです。
○○ごっことか、とにかく何をしてても楽し買ったです。
妖精? わ~うれしいです^^ ありがとう♪
アバター
2010/08/16 12:38
corollaさんへ
ありがとう^^
そっか~ 海なし県民なんだ。
abikaは、転勤族でしたが…海のある街が多かったです。
潮の香りをなつかしく感じます。

(※写真のアップ、少し遅れるかもしれません^^;
  最近、お返事が遅れて…ブログの更新を少しスローペースにしようと思います。
  でも、早く出したくて~うずうずしてます♪)
アバター
2010/08/16 10:11
沖縄の海は綺麗ですよね
移住したいくらいです

いつの間にこんなに歳とっちゃったんでしょ~w
大人になってから従兄弟に会うことがなくなってしまいました
ちょっと寂しいですが皆元気にやっていると聞こえてくるので安心です
アバター
2010/08/16 07:57
カラコンいいですよね。
ちょっとずつ揃えてゆきたいです。
でも、今は黒ガチャの為に我慢です(-_-)
アバター
2010/08/16 07:54
海の思い出~。私もいろいろある^^。
沖縄の海、見てみたいなぁ。

実家に素敵な海があるから、行けるけど、海で焼いて
失敗してて、日焼けが恐い。>シミって後で出現する
から・・恐いよ><。

私もカラコン何色か購入したよ。メイク・・結構Pが
たいへんだよね・・。

新幹線で帰って来たので楽だったよ。
タウンでまた遊ぼうね^^☆
アバター
2010/08/16 00:57
沖縄の海はいいよね♪
エメラルドグリーンって色が、記憶の中にしっかりあるよ^^
このコーデも好きだな^^
お面ゲット、おめでとう♪
アバター
2010/08/15 23:53
海はいいですね。
見るのも入るのも好きです♪
アバター
2010/08/15 23:41
思い出の中の夏の風景でしゅね・・☆

思い出せばキラキラあっつい日々・・(#u▽u)/
アバター
2010/08/15 23:34
みなさん、コメントありがとうございます^^
お返事は、後ほどさせていただきますね♪
よろしくお願いします。
アバター
2010/08/15 23:08
日本海の色は、カラコンで色を表現しているですね^^
沖縄の海は、更にキレイだったんでしょうね。
アバター
2010/08/15 22:30
ぬお~wまだ、海にも県外にも行けてねーw
思い出もなにもあったもんじゃないw
仕事の疲れを癒すのに精一杯だわ;;
abikaさんはいいな~^^
楽しい思い出がつくれて^^
アバター
2010/08/15 22:29
カラコン素敵な色ですね^^

日本海も瀬戸内も沖縄の他の海もそれぞれ色が違いますね^^;
なじみの海岸は鳥羽なんですよ~~~!
(子ども時期によく連れて行って貰いました)
アバター
2010/08/15 22:20
日本海って行ったことないです^^
荒海なのですね★

妖精さんステキですw
カラコンで イメージ変わりますね^^
アバター
2010/08/15 15:40
キレイな海に行きたいですね♪
リゾートだったら、タヒチに行ってみたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
水上コテージから、直接海にドボンしてみたいんです^^

カラコン、楽しいですね♪
私もいろいろ買っちゃいました^^
でも、メイク品けっこう高いと思いませんか?コインが...(゚ー゚;A
アバター
2010/08/15 11:02
海はいいですよね^^
思い出の海は特にステキです。
コーでもステキ^^ 妖精ですね♪
アバター
2010/08/15 10:47
海の思い出~どれも楽しそうですね^^
カラコン、ステキです。
今日のコーデも神秘的でステキですね♪
アバター
2010/08/15 10:33
海、大好きです^^
沖縄の海はきれいですよね♪
私のおばあちゃんの家は、山の近くにありました。
やっぱり、楽しい思い出がたくさんあります♪
お盆でいとこたちに会えるのは、たのしみですよね。
妖精のコーデ、いいなあ♪ ステキです。
アバター
2010/08/15 06:15
おはようございます
サマーキャンプ楽しそうですね
私も沖縄のエメラルドグリーンの海を見てみたいです
おばあちゃんの家の近くの荒波の日本海が大好きだったんですね
おばあちゃんの家の近くにそんなに楽しい海があるなんて
憧れます 私も海に行きたくなっちゃいました
カラコンデビューおめでとうございます
色は青にしたんですね♪ 素敵です
コーデをこれからもっともっと楽しんでくださいね♪
アバター
2010/08/15 02:33
海のある生活って、憧れちゃいます^^
すてきな思い出ですね♪
沖縄の海は、マジきれいですよね。
透明感のあるエメラルドグリーン~ステキですよね^^
カラコン、とてもいいですよ。。
アバター
2010/08/15 02:16
子供の頃も、高校時代も~そして、今も…
abikaさんは、いつも楽しそうな気がします。
上手に楽しんで生きるタイプのような気がします♪

ニコタでも、どんどん楽しい思い出を作っていくんでしょうね。
私も一緒に入れて下さいね♪
アバター
2010/08/15 02:15
おお、素敵な瞳の青2号さん(//∇//)ポ
海の色のような瞳は何だか神秘的な感じがします^^

サマーキャンプは海だったのですね。
確かにとても楽しそうです♪
私は海とは真逆の山だったので、海も良いなぁなんて思っちゃいましたよo(*^▽^*)o

細かい記憶までは残っていないけれど、漠然とただ楽しかったことだけは覚えている
・・・というような思い出の残り方もありますよね^^
アバター
2010/08/15 02:09
沖縄の海の美しさには、私も感動しました。
あの色は、南国特有の色ですよね^^
子供の頃の思い出の海も楽しい思い出がたくさんあるんでしょうね♪
今日のコーデもステキです。
カラコンの違和感がありません。
ホント、妖精のようですね。
アバター
2010/08/15 00:55
可愛い~o(*^▽^*)o
妖精だぁ(^^)b
海なし県民だから、凄く憧れるなぁ♪
山ばっかり(^^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.