Nicotto Town



胃カメラ嫌い^^;  ガーベラ大好き♪


わりと丈夫なabikaですが、
今回、珍しく体調を崩してしまいました^^;
たくさんのお見舞いコメ~ありがとうございました。
まだ、通院しますが~先週から見たら、とても元気です。

急な冷え込みで体調を崩した方が多いのか~病院も一気に混んでるようです@@;
こちらでは、もうストーブを焚いています。
(※この地方では、ヒーターとはあまり言わないみたい~)

今回の胃腸の炎症は、風邪から来たと思うのですが…
風邪の症状は、他には一切見られません。

お医者様が…「4日間の薬で治らなければ、検査します」とおっしゃいました。

検査って?
胃カメラとか…!!!!!  Oh!!  No!!!   w(☆o◎)wガーン

その一言で、「abika」を構成する全細胞がパワーMAXで回復に向かっているような気がします。

胃カメラ…経験された方、いらっしゃいますか?

abikaは、未経験ですが…この上ない恐怖の存在です ( ̄▽ ̄;)


♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。


ここからは、ガーベラの記事になります。


その体調を崩した中で、新花~ガーベラが入荷しましたね。
休みながらも、ガーベラだけは植えていました^^ とても好きな花なんです。

でも…具合が悪い時は、大人しく休んでいるべきでしたね。。。
数を間違えたのか…ものすごい数のガーベラとともにpコインがど~~んと減っていました \(◎o◎)/

花束がたくさん、作れそうです。

ただ…今までの薔薇の花束とは、違って色の組み合わせで何種類かあるようですね^^

~Sweet  Pop~   これは、通常の 【ピンク】7 【橙】7 【白】7
~Night  Mistery~   これが、新パターンで 【白】7 【紫】7 【赤】2

今までは、レアが4つ揃わないと、花束にはできませんでしたが…今度は二つでも3色の花束ができるようですね^^

まだ、ここまでしか分かりませんが、いろいろ~ゆっくりとやってみます♪

アバター
2010/09/28 00:26
魔王さんへ
父も数年前に受けたことがあるんですが、大変だったらしいです。
年々改良されてるみたいですね。
とりあえずは、投薬治療と言われて~ホッとしています^^
アバター
2010/09/28 00:24
くろきしさんへ
え??
自分もいっしょに胃の中を見れちゃうんですね@@;
麻酔をしたという方が多いようですが、麻酔はしなかったんですか?
あ…局部麻酔かな??
アバター
2010/09/27 23:58
胃カメラは、15年ぐらい前に経験したことがあります。
結構、苦しかったのを覚えていますが、最近は、胃カメラの直径が細くなったみたいで、
少しは楽になったと、聞いたことがあります。

でも、薬で治るといいですね♪
アバター
2010/09/27 23:54
胃カメラありますよ 

なんか 風邪の菌が入ったらしくて 

というか 自分の胃の中って ああいう風なんだ。。。w
アバター
2010/09/27 23:28
イチゴイチエさんへ
ありがとう^^
1週間は、安静にして~食事も気をつけて…薬を飲んで~がんばります。
そうそう~急に冷えてきたから…たっちゃんも気をつけてね♪
アバター
2010/09/27 23:25
おなか、一週間のウチに全快になること祈ってるよっ☆
無理はしないでおなか冷やさないようにねっお大事にっ
アバター
2010/09/27 23:23
小梅さんへ
しめサバにあたってしまいましたか?大変でしたね@@;
とても辛かったと思います。
そうですね~できれば、避けて通りたいですね^^;

ガーベラは、開花が早いので~バラの合成よりも楽ですね♪
アバター
2010/09/27 23:21
明日風夢中姫さんへ
はい^^ ずい分、楽になりました。
会社の方~大変でしたね。
実は、父も大変な思いをしたみたいです^^;

人によって感想は違うみたいですが…できれば、避けたいですね@@;
アバター
2010/09/27 23:20
あおいさんへ
やはり…そうですか@@;
abikaも、できれば~避けたいです。。
食事は、普通に取れるようになりました。
まだ、PCの前にあまり長時間は座ってられませんが~
先週と比べたら、ずい分楽ですね♪

pコインの花を久々に買ったので、まちがってしまったと思います。
pコインの花は、10個単位でしたね^^;
アバター
2010/09/27 23:17
チャッピーさんへ
ありがとうございます。
1週間ほど、投薬治療して結果を見てからみたいですね♪

胃カメラ~全然、平気だったという人もいれば~二度とやりたくないという人もいらっしゃいますね。
カメラの種類や先生の腕にもよるみたいですね。
痛みが治まって来てるので、大丈夫じゃないかな~って、勝手に思っています♪
アバター
2010/09/27 23:09
シメサバにあたったときに 胃カメラとかいろいろ飲んだことあります><
経験しないにこしたことはないですね。。。

ガーベラのことをすっかり忘れてました★
花束に出来るのですね^^
アバター
2010/09/27 20:40
体調は大丈夫ですか?
会社の人が胃カメラ検査で気分が悪くなったのを目の当たりにしてるので・・・私も胃カメラ検査は遠慮したいです・・・><
アバター
2010/09/27 18:06
あれから体調は如何ですか?
胃カメラ経験者ですか…あれは出来れば避けたいですね…(泣)

ガーベラ、楽しみですね。
でも、購入の際には、気を付けないといけませんね…。
アバター
2010/09/27 17:16
こんばんは!
体調いかがですか?
胃カメラやらなくてよさそうですね^^

胃カメラですが・・・
麻酔すれば・・私は、意外と平気でしたよ^^
バリウム飲むより好きです@@
アバター
2010/09/27 17:12
corollaさんへ
血管麻酔は、知ってるけど…
血管がもれたり、つぶれたりは聞いたことがあるけど、
消滅しちゃうのは、初めて聞きました@@; 怖いよね。

心配かけて、ごめんね^^;
とりあえずは、1週間の投薬治療になりました♪
アバター
2010/09/27 17:10
なつ猫。さんへ
abikaもないんです。
もち~病院も嫌いです。
よほどじゃないと、行きませんね^^

ありがとう♪ がんばって治しますね。
アバター
2010/09/27 17:09
りみこさんへ
数回?@@;
そんなにあるの?
先生によって、上手い下手がかなり違うみたいですね。
とりあえずは、投薬治療になりました。
アバター
2010/09/27 17:08
響さんへ
怖いよね@@;
とりあえず、1週間~ちょっと弱めの薬で様子を見るみたいです。
アバター
2010/09/27 17:07
愛乃さんへ
ありがとうございます。
胃カメラは、未経験のせいか~異常に恐怖を感じてしまいます^^;
がんばって、治しますね。
アバター
2010/09/27 17:06
☺pico☺さんへ
バリウム~中学生の頃に飲んだことがあります^^;
そうそう~お医者様によって、かなり違うみたいですね@@;
ここにコメ下さった人たちも楽勝か、地獄か…の世界みたいですね。
ありがとうございます。
逃げれる余地がある限り~逃亡し続けます^^
痛い時は、そんなこと言ってられないですけどね…^^;
アバター
2010/09/27 15:27
血管麻酔ってゆーのがあって普通の注射みたいに腕に打つのよ~♪
まれに血管が潰れちゃう人もいるんだって~そこの先生も点滴で無くなったって言ってた~
でも人間血管は山のようにあるから一本や十本なくなったところで全く問題は無いって(^^)
怖い話しちゃってごめんね~(^人^)
胃カメラはやらなくてすみそうだね~良かったo(*^▽^*)o
アバター
2010/09/27 14:31
胃カメラは経験ないですな^^;
基本私は、病院とか嫌いですw
注射も嫌い。。。

なにはともあれabikaさんが早く元気になりますように✿
アバター
2010/09/27 13:54
カメラ経験あり~
数回ね・・・
先生が上手だとスムーズだけど下手だと・・・
どうかそういうことしなくても治りますように☆彡
アバター
2010/09/27 13:20
胃カメラ、自分も経験ありませんが、怖いですよね(>_<;
アバター
2010/09/27 12:23
胃カメラは できればしないに越したことはありません
気力で治るといいですね

お大事にしてください
アバター
2010/09/27 08:57
うちも胃は元々強い方じゃないんですけど
昔胃痛で病院行った時は
最初バリウムのまされました(´・ω・`)ショボーン
胃カメラ挿入も医師によってウマイヘタありそうですよねぇ。
それまでに一刻も早く回復されますように(;^_^A アセアセ・・・
お大事になさってくださいね。
アバター
2010/09/27 08:20
*lemon*さんへ
ありがとうございます。
先週から見たら~ずい分楽になりました^^
胃カメラ…やっぱり、苦しいですか?
そうですね。。 悪いところは一目瞭然でしょうね。
お医者さんによって~って言うのは、よく聞きますね。

実は、数年前に父が経験してるのですが…
転勤したてで、いい病院などもわからずに~適当に行ったところが、
下手で評判の病院でした。
ずっと、苦しかったと言ってました。

今回のガーベラのレアは、2個拾えると~3色の花束に合成することができるみたいです。
バラよりも開花時間が早いので~どんどん作れそうです^^
アバター
2010/09/27 08:14
たまこさんへ
胃カメラにビビっています。
ただ、先週から見たら~痛みもすごく軽いので…
やらなくてもいいような気がします。。 → 願望ですね^^;
アバター
2010/09/27 08:13
彩華さんへ
ホント、そうだよね。
やってみるまで、分からないのも…恐怖だよね@@;
え~@@@@ abika が体験するのは、もっと後からでいいよ。
アバター
2010/09/27 08:11
京介さんへ
はい^^
もう、祈ってます。
先週から見たら~全然大丈夫なので…多分、いきなり胃カメラはないんじゃないかと…
勝手に思ってます^^
アバター
2010/09/27 08:10
あっちんさんへ
やったことがあるんですね@@
あ、鼻から入れるのって、聞いたことがあります。
その方が楽なのかな?
楽勝か最悪?  天国か地獄ですね@@;;

バラの花束~全部そろったら、ステキですね^^
ガーベラもステキですよ♪
おそろいで持ちましょう^^
アバター
2010/09/27 08:07
あゆかさんへ
はい、がんばってきます。
もう少しで出発します。 (笑
今夜8時頃には、全5色のガーベラが満開になるの。
来れたら~来てね♪
アバター
2010/09/27 08:04
美麗さんへ
ありがとうございます。
食欲は出て来ました。
そんなに多くは食べれませんが…丸2日間は、お粥を何口か食べるのが精いっぱいでした。
あれは、辛いですね^^;
アバター
2010/09/27 08:02
夕梨さんへ
げげ^^;そうなんです。
って、まだ~分かりません。
逃げる余地ありです♪
やるという運命になったら、諦めますが…それまでは逃げ続けると思います。
アバター
2010/09/27 08:00
れいさんへ
ホント、未知の世界ですよね。
ガーベラ~今日の夜には、3色合成の全貌が明らかになると思います♪
アバター
2010/09/27 08:00
mieさんへ
私もやったことないの…@@;
はい^^ がんばります♪って…今日は胃カメラじゃなくて、
普通の診察だけどね…^^;
ガーベラ、今はレアも含めて5色植えています。
全部所持すれば~多分全種類がわかるはず…と思っています。
結果を楽しみに~♪
アバター
2010/09/27 07:53
秋穂さんへ
お父様、今は大丈夫なのかな?
あは…^^; ありがとう♪
聞かずに済むように祈っててね♪
アバター
2010/09/27 07:52
胃の調子大丈夫ですか?
胃カメラやったことありますよ(^_^;)
ちょっと苦しかったけど、レントゲンより胃カメラの方がどこが悪いのかはっきりわかるので
どうしても痛いのが治らない時は頑張ってやってくださいね。
やってくれるお医者さんが上手だとあまり痛くないみたいですよ~!

紫色のガーベラの花束を合成されたのですね!
私も花束が欲しくて栽培中です^^
レアの赤は・・・植える事ができるかなぁ^^;
アバター
2010/09/27 07:51
胃カメラ大変そうだにゃ><
回復しますようになのにゃ~~~^^b
アバター
2010/09/27 06:21
胃カメラって、全然大丈夫だっていう人と
もう二度とやりたくないって人と、両極端だよね^^;
abikaさんは、どっちだろうね (笑
アバター
2010/09/27 02:56
胃カメラ飲まなくて済むといいですね
アバター
2010/09/27 02:41
胃カメラ飲んだことありますよ~  結構昔に・・・
最近は鼻から入れるのがあるみたいですけど、僕は口からのでした。←これしかなかった。
麻酔の効きが良すぎてクラクラ状態だったので
大変だった記憶はないですね・・楽勝です^^
最悪だったと言う人もいるみたいですけどね・・・(/_;)

ガーベラの花束・・新パターンがあるんですね・・薔薇の花束全部そろったら、ガーベラに挑戦しようかな・・。



アバター
2010/09/27 02:32
明日、病院がんばってね^^
たくさんのガーベラ~楽しませてもらうね♪
アバター
2010/09/27 02:07
まずは、早く完治されますように。
食欲が戻ったようで、何よりです。
アバター
2010/09/27 01:59
げげ^^; 胃カメラですか?
無事に治りますように。。
でも、あまりお医者様を困らせないで下さいね (笑
アバター
2010/09/27 01:51
胃カメラ@@ 未知の世界です^^;
ガーベラ~いろいろな3色~楽しみですね♪
アバター
2010/09/27 01:44
胃カメラ@@;
私もやったことないです。
明日、がんばって来てくださいね。
ガーベラの合成、楽しそうです。
アバター
2010/09/27 01:40
胃カメラ、父が去年受けましたが…どうなんだろう?
もし、検査をするようなら、聞いてみますね♪
アバター
2010/09/27 01:01
corollaさんへ
え@@; やったことあるの? 
え? 麻酔してやるの?
え?? 血管がなくなるって? 血管ってなくなるの??
それって、腕の血管のことかな?

なんか…恐ろしいことを淡々と語るのね^^;
もう、大丈夫だと思うけど~まだ鈍い痛みがあるので、大事にします^^
アバター
2010/09/27 00:57
☆Lily☆さんへ
もう、軽い痛みだけなので~大丈夫だろうと思います。
風邪の症状は全くなかったのですが、風邪だろうと思います。
い、いや…信じています!!
胃カメラ~嫌です ( ̄◇ ̄;)

ガーベラは、レアが2個でも~他の色と組み合わせた3色の花束とか~いろいろできるみたいですよ♪
アバター
2010/09/27 00:47
futabaさんへ
ほんと~痛いのもやだけど~胃カメラもやだよ~@@;;
え~もう、寝てるの飽きたんだもん。。
やだあ~。 イベント早くやりたいもん。。 → 病気で子供返りです。

ガーベラとバラみたいに、シーズンアイテムじゃないものが合成できるみたいだね。
今のところは…。。 おお~念願の青ばらゲットおめでとう♪
ガーベラは種類も豊富だから、しばらく楽しめそうです♪
アバター
2010/09/27 00:46
胃カメラやった事あるよ~( ̄^ ̄) エッヘン
でも血管麻酔してもらえば全然大丈夫だよ~♪10分くらいの麻酔だし(^^)b
だけど血管が一本無くなっちゃったの~点滴しても無くなっちゃうかもだって~(^^;)
abikaちゃまは点滴しても血管無くならなかったから大丈夫だね♪
まぁ胃カメラなんてやらないのが一番♪
早く全快しますように☆彡
もう少しバラ植えたら私もガーベラ植えよう~(^^)
アバター
2010/09/27 00:44
胃カメラ>< その前に治りますように☆

ガーベラを我慢していたのだけれど。。。やっぱり買おうかなぁ^^;
最近レア種が拾えず;; 花束作りでも頑張ろうかな☆
アバター
2010/09/27 00:40
ななつかさんへ
胃カメラ~いつからかホラーより怖い存在になっています。
上手な先生に当たると、そんなに苦しくないそうですが…
運悪く下手な先生に当たると~地獄だそうです^^;;

明日は、薬が切れるので~普通の診察なんですが…
やばいと思ったら、口でごまかし脱出する作戦です^^;
でも、先週の胃の突き刺すような痛みは、もうありませんので~大丈夫だと思います^^

ニコタのガーでィングは、植えていると勝手に育ってくれるのでありがたいですね♪
色の組み合わせがあることは、さっき知りました。
かわいくてステキな花ですよね。 いろいろ作ってみますね♪
アバター
2010/09/27 00:06
胃カメラになる前に治らなきゃねwww
無理しないで薬飲んで、寝ててよ・・。イベントはいいから(笑)。

ガーベラ、花束にできると気づくの遅れて、バラを大量に植えてみたり
したけどバカでしたwww。お陰で青バラの花束できたけどねwww。
ガーベラの花束作りも頑張ろうね^^☆
アバター
2010/09/27 00:01
胃カメラ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
私も丈夫なほうなのであまり病院のお世話になることもなく未経験です~。
嫌ですよね。怖いですよね~><
でも少しずつでも回復に向かっているようなのでまずは一安心です^^
パワーMAXでこのまま完治に向かいますように!

ガーベラはお花の形も可愛いのですがあの色合いが綺麗です♪
組み合わせも色々とあるのですねΣ(゚∀゚*)オオ
うんうん、ゆっくり花束作成頑張って下さいね^^
abikaさんのコーデでガーベラの花束が見れるのを楽しみにしていますぞ(*´▽`*)/
アバター
2010/09/26 23:53
リーさんへ
ありがとうございます^^
はい^^ 多分コンプを目指すと思います (笑
面白いのができたら~リーさんにもプレゼントしますね♪
アバター
2010/09/26 23:52
ゆうさんへ
やったことがないから、よけい恐怖なのかもしれませんね^^;
がんばります。
サークル、すっかりお任せしてすみません^^;
報告の掲示板~あとでゆっくり見せていただきますね。
アバター
2010/09/26 23:50
maiさんへ
今日から、普通のご飯が食べれるようになりました^^;
食欲も出てきて、良かったです。
ま、検査はそうですが… 胃カメラと聞くと恐怖なんです@@;
ガーベラ~いろいろ作ってみます。
アバター
2010/09/26 23:40
まだまだ、お大事にしてくださいね。
ガーベラの3色の花束~ステキですね。
abikaさんのことだから、全種類作るでしょうね♪
楽しみにしています^^
アバター
2010/09/26 23:38
胃カメラ~私もやったことないです。
ちゃんと完治されてくださいね。
サークルイベント、無事終了です♪
アバター
2010/09/26 23:36
少し回復されたみたいですね。
検査は受けれる時に受けた方がいいですよ。。
私も胃カメラは苦手ですが…^^;
ガーベラのバラの花束~面白いですね♪
アバター
2010/09/26 23:28
イチゴイチエさんへ
そうなんだけど…胃カメラって怖いんですもん。
だから、がんばって元気になりました。
あと、腸のバリウムとか…話を聞いただけで~ざわ~~^^;;
注射3本の方が、まだいいです。。
アバター
2010/09/26 23:23
おなか回復しててよかったー♪
あっお医者様が検査しますって言った時は
でも検査しっかりしたほうがいいと思うんだ・・><
何もないってわかったほうが、おなかにもいいと思うし☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.