Nicotto Town



初恋の思い出と5色のガーベラ

画像

(※写真は、レア種の赤も入れた5色のガーベラ満開のお庭です^^)



☆お題ブログです☆ (一応…^^;)

恋の始めは切なくて
苦しむことと知りました

あなたのことで一日が
始まり終わる気がしてた

おさない胸を痛めては
涙流した夜もある


これ~かなり古い歌ですが…ご存じの方、いらっしゃいますか?

abika の母が好きだった思い出の歌だそうです。
この「初恋」という歌に、小さい頃の思い出があります。

子供の頃~家族でドライブする時に
車の中で~よく歌を聞いていました。
それぞれ、好きな歌を持ちこんで~交代に聞くんです。
聞きたくない歌になったら~交代に寝ている家族でした (笑

母は、好きな歌がかかると、リピートボタンを押して
繰り返し~楽しむ癖があります。

この「初恋」も当然、リピートをかけて聞いていました♪
すると、突然~父が言いました。

「おい! この曲のリピートだけはやめてくれ!!」

なぜだか~わかりますか? @@


つまり…
この曲が、リピートされていると~
どこまで行っても同じところを走っている気がするそうです。

北海道の道路ですから~余計にそう、感じるんでしょうね^^;
確かにこの歌~ずっと同じ感じで流れるように続いてましたね。

※上の歌詞は、母の記憶から書いたものです。
  微妙に違っているかもしれません^^;


(※今日の訪問時のコメントについて~)
本日、訪問させていただいたみなさまに「次の検査まで、アルコール禁止」とコメントしましたが、
そんなに、禁断症状があるわけではないのです^^;; (笑
ただ、飲めないと分かったら、飲みたくなりますね。
そして、飲み出したら~けっこうイケる方かもしれません (笑

アバター
2010/09/29 12:26
マイさんへ
松山千春さんの「初恋」ですって@@
流れるように続くから~ずっと同じところを走ってるように感じるみたいです^^

あ~いいね o(*^▽^*)o~ ♪
abikaもマイさんといっしょに飲みたい^^
アバター
2010/09/29 12:22
明日風夢中姫さんへ
ありがとうございます^^
赤、きれいですよね♪
あと5個はひろいたいところですが…なかなか難しいですね♪
お母様は、どんな曲がお好きなんでしょうか?
アバター
2010/09/29 12:20
彩華さんへ
ありがとう^^
そうだね。ガーベラは、とてもきれいでおしゃれな感じだね♪
この曲、知ってる?
運転中の父には、きつかったみたい (笑
歌はきらいじゃないみたいだけど…^^
ありがとう♪ がんばります。
アバター
2010/09/29 10:39
なんて歌の歌詞なんだろう^^

お気に入りの曲聞きながらドライブするのいいねぇ♪
パパにとったらこの曲はちょっと苦手になってたりして(笑)

abikaしゃもけっこう飲めるくちなのね(。-∀-)化♪
一緒に飲んでみた~い♡
アバター
2010/09/29 08:17
ガーベラ畑キレイですね~赤が入ってると華やかです☆
我が家のドライブは母の好きな曲がエンドレスでかかってましたww
アバター
2010/09/29 07:39
すごいきれいな庭だね^^
ガーベラは、おしゃれなイメージがあったけど…
かわいいね♪
リピートは…運転手にはきついかも@@;
好きな歌なら別だけどね。。 もう少しだから~禁酒がんばれ^^
アバター
2010/09/29 07:27
☆Lily☆さんへ
5色そろうと、とてもカラフルですよね♪
ドライブは、家族みんな~大好きでしたね^^
リピートは、好きな人には最高でしょうが…他の人には迷惑かもしれませんね。(笑

はい^^ がんばってます。
お酒は、もちろん~コーヒーも刺激物は、一切飲んでいません。
アルカリイオン水とポカリと番茶をいただいています ((o(^-^)o))
アバター
2010/09/29 07:14
あゆちゃんへ
5色そろうと、きれいだよね♪
はは…^^; 見えた?
ごく普通の家族でした。

飲んでないですよぉ~^^ がんばってます。
胃カメラスルーのお祝いのワインは用意していますが… o(*^▽^*)o~ ♪
アバター
2010/09/29 07:12
美麗さんへ
ありがとうございます^^
ガーベラは、ステキですよね♪
私も大好きです。
アバター
2010/09/29 07:09
花梨さんへ
ありがとうございます。
いままでとは、ちょっと変わったパターンで新鮮なお庭になりました^^
北海道は山が多いのでラジオも、ところどころ入らなくなったりするので
音楽は、ドライブの必需品ですね♪
母のリピートに、父は苦戦してましたね♪
アバター
2010/09/29 07:07
秋穂さんへ
ドライブは、楽しかったですね^^
ありがとう^^ 
まだ、チクチクしたような痛みはありますが…すごく楽になりました。
このまま胃カメラスルーを目指します♪
アバター
2010/09/29 02:55
カラフルなお庭ですね^^☆
好きな歌を聴きながら、広い道路を車で走るのは楽しそう☆
でも、リピートは本当に危険ですよね><;
確かに、飲んじゃ駄目とか食べちゃ駄目とかって禁止されるとwww
でも、早く治す為には守らないと駄目ですよ~☆
アバター
2010/09/29 02:32
5色も揃ってステキ♪
車の中の家族の様子が見えたような気がした。
ワイン、飲んじゃだめだよ!!
アバター
2010/09/29 02:24
すてきなお庭ですね^^
ガーベラって、すごくきれいで可愛いですね♪
アバター
2010/09/29 02:00
ガーベラ、きれいですね♪
とても、すてきなお庭~
ドライブでの音楽は欠かせませんね^^
リピート…確かにそうかも~♪
アバター
2010/09/29 01:41
家族ドライブ~楽しそうですね。
胃の調子は、よくなりましたか?
アバター
2010/09/29 01:33
corollaさんへ
abika の生まれる前の曲です。
お父さんお母さんは、よく知ってると思います。
庭、きれいでしょ? うれしい♪
誰もお庭のコメント、くれないの^^;
ちょっと淋しかった p(´⌒`。q) グスン  ありがとう o(*^▽^*)o~ ♪
アバター
2010/09/29 00:38
この曲はよくわかんない(^^;)
でもずっと真っ直ぐな道でずっと同じ曲聴いていたら確かに進んでいる気がしないかも~♪
庭綺麗だね~(^^)b
禁断症状が出るのは私かも(⌒▽⌒)アハハ!
治ったら完治祝いでたくさん飲んでね♪
アバター
2010/09/29 00:02
小梅さんへ
いやですよね^^;
父は、特に長距離運転すると、眠くなるタイプなので
嫌だったみたいです (笑
アバター
2010/09/28 23:45
同じところを走っている気がするって。。。
運転する側にはちょっと怖いですね^^

アバター
2010/09/28 22:58
okoさんへ
今、思えば~なつかしいです。
全部聞き終わるまでだと長くて~5曲ずつとか…小さいことで真剣にもめてましたね (笑
そうですね。ドライブしながら、聞くと~とても新鮮ですね♪

はは…^^;北海道の道路は、回りに何もない自然の中の道路が多いので~
なんとなく、わかりますね (゚∇^*) テヘ♪
アバター
2010/09/28 22:56
ななつかさんへ
そうなんです^^ あまのじゃく的なabikaは…特に^^; (笑
父が、abikaの目の前で、おいしそうにビールを飲んでるんです  o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
許せません。。 ななつかさん、逮捕して下さい♪
(※その前に体育館裏ですね♪ (*´艸`)ムププ)

自分では、普通だと思いますが~みんな、先につぶれて行くので (笑
けっこう、イケる方かもしれません。
そうなんです。MDとかを持つようになってからは、自分のお気に入りを聞いてましたが
小さい頃は、全員運命共同体でした^^;

こちらは、いいドライブコースがあります。
いつか来てくださいね。空港まで迎えに行きます♪
アバター
2010/09/28 22:49
好きな歌を交代で・・って言うのが良いですね〜♪
普段聞いてる歌も車の中で景色を見ながら聞いてると
違った感じに聞こえたりして楽しいですよね。
リピート・・・同じ道を走ってる感覚・・・・
何か分かる気がしました♪
アバター
2010/09/28 21:59
分かりますw
ダメといわれると余計に飲みたくなっちゃうものなのですよね(*´艸`)ムププ
そしてabikaさん・・・!結構イケる方なのですか♪

それぞれ好きな歌を持ちこんで~というのも面白そうですね^^
でも自分の好きな歌のときだけテンションが高くなりそうな気も・・・(*≧m≦*)プププ
北海道の道路・・・ずーっと遠くまで見渡せる真っ直ぐな道路とか好きだなぁと思って、
旅行で行った際、移動中はずっと外を眺めていたりしました(*´▽`*)
アバター
2010/09/28 19:32
くろきしさんへ
それも好き~♪と母が言ってます♪
←歌ってる@@  あ~聞いたことあります^^
アバター
2010/09/28 19:14
あ 千春だ 笑 

好みなら 村下孝蔵かな ←聞いてないw
アバター
2010/09/28 18:45
maiさんへ
いえ、辛くはないのですが…
なんか、飲みたいですね。
先週は、それどころじゃなかったので…良くなってきた証拠ですね♪

あ、そうです。
maiさん、知ってたんですね^^
アバター
2010/09/28 18:43
夕梨さんへ
ありがとう^^
雪女は、まだ~一度も来たことがなかったの@@;

コーヒーも何も飲まず~ミネラルウォーターとアルカリイオン水…ポカリだけです。
がんばります♪
アバター
2010/09/28 18:41
れいさんへ
知ってた?
そう~きれいに同じように続く感じの歌だね。
そうなの。北海道は、すごく距離が走ることが多いので~
余計みたいです。

ありがとう^^ このお庭、私も好きです^^
アバター
2010/09/28 18:37
それぞれ、マイペースで仲の良いご家族の感じがします。
abikaさんと飲んだら~先につぶれそうですね^^;
アバター
2010/09/28 18:35
お庭がステキです^^
ガーベラは、ほんとにきれいな花ですね。

家族のドライブ…すてきな思い出ですね♪
アバター
2010/09/28 18:34
アルコール禁止は辛そうですね^^;
胃カメラスルーのためには、がんばってください!

この曲、松山千春さんですよね?
知ってますよ。
アバター
2010/09/28 18:29
刺激物は、我慢しなくちゃいけないですね@@;
今日のコーデ、ステキですね♪
アバター
2010/09/28 18:27
あ、この歌~知ってますよ^^
たしかに同じところを走っている感覚になりそうですね。

5色のガーベラ、きれいですね^^
アバター
2010/09/28 18:16
futabaさんへ
父は、運転すると眠くなるタイプなの。。
この曲は、子守唄に聞こえちゃうみたい。。
それぞれ、お気に入りの曲が違うから~自分の番が来るまで長いの (笑

だってさ~、 伝言板にみんな~
禁酒がんばれ~とか、負けるな禁断症状…みたいなコメが多いんだもん (笑
アバター
2010/09/28 18:11
そうなんだね^^。
確かにずっと同じ曲だと、同じところをずっと走り続けてる
感じするのかも(笑)。
ドライブの時ってお気に入りの曲聴くよね^^。

別に、禁断症状とか思わないんじゃない(笑)。
でも、やっぱりアルコール禁止と聞いてショックだったんだ
ろうね。お酒好きそうだから^^。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.