Nicotto Town


フリージア


新年早々、ため息しか出ない

まさか、自分の住んでいる県がこんな被害にあうとは…

私が住んでいる地域は5強でしたが、能登方面程の被害はありません
5強でもものすごい揺れで、地震で恐怖を感じたのは初めてでした
震度7だとどれほどだったのでしょう、恐怖しかないでしょうね

こちらは普通に生活する事ができています
同じ県なのに被災地とここまで違うのが本当に申し訳ない思いです 

被災された方に心よりお見舞い申し上げます

警察、消防、自衛隊、行政の皆さん、救助作業ありがとうございます
同じ石川県の県民として、御礼を申し上げます

アバター
2024/01/08 19:45
あんちゃん、ありがとう(´;ω;`)

あんちゃんはほんと心があったかいよね

いまだに被害の全容も分からず、行方不明の方も増えててね、同じ石川県民として悲しい気持ちになるんだけど…

でも、あんちゃんみたいにあたたかい言葉を聞いたり見たりすると、必ず元どおりにならなきゃって思えるよ

本当にありがとう\\\\٩( 'ω' )و ////
アバター
2024/01/07 22:45
ウルフく~ん♪

そ~だね~;;

あんちゃん地方♪は鳥取地震;のとき震度4;だったけど

それでも

冷蔵庫の上のジョジョのグラス☆が落ちて割れたくらいだから;

震度5強;は相当揺れるだろうし;

震度7;ともなると;!

想像出来ない位;現地の人々☆は恐かった;だろうね~;>❍<。。


震源が地下10キロ程度と浅かったので;

揺れる範囲は限られるけど

輪島市や珠洲市は直ぐ真下が震源地;だから;モロだったんだよね~;>□<;;


東日本大震災;や阪神淡路大震災;や熊本地震;や

北九州豪雨;や西日本豪雨;等々;

どの地域も日本全国からの支援☆応援☆があって☆

何とか頑張って!復興☆を遂げたり☆

復興☆に向かっているから☆

北陸地方☆もガンバ☆してほしいね~!☆>◇<☆!


うん♪

ジャス♪は新年早々

エア空手☆でストイック☆に鍛練☆してるね~☆

あんちゃん♪も見習わないとね~;^◇^;☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.