Nicotto Town


そらの記憶録


【今週のカテゴリ】七夕の短冊に書きたい願い事


 短冊を置いてあるお店も増えてきたね(*´∇`*)
 今日、町の文房具屋さんに行ったら、短冊が置いてありました。
 何を書こうか悩んで、何も書かないことが多いです。
 だから、今週のカテゴリは難しいです><

 神様にお願いするんだから、大切に考えなきゃって。
 思っているうちに七夕が来ちゃいます。

 みんな仲良し、みんな元気。

 ……かなぁ?

 やっぱりお願いは難しいです(´・ω・`;)

アバター
2010/07/03 03:09
>スプリングコールさん
 確かに大きな願いですね(*´∇`*)
 平和な世界になったら、とても素敵なことだと思います。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2010/07/03 02:56
私は、願いはデッカく
「 世界平和 」
です。

平和な世界になって欲しいです^^
アバター
2010/07/02 03:09
>こういちwindさん
 そうなんですか(*´∇`*)?
 私の住んでいるところでは、けっこう短冊が置いてあるんですが。
 七夕のお願いは、みんなが元気にというところで落ち着いちゃいますよね(´・ω・`;)
 難しいです><

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2010/07/01 20:53
うーむ、そういえば幼稚園や小学校でしか七夕やってないようなw
暑い夏もみんな健康で過ごせるのが一番かなあ。
アバター
2010/07/01 18:57
>桜さん
 七夕祭りは8月(旧暦)ですよね(*´∇`*)
 桜さんの住んでいるところのお祭りを、一度は体験してみたいです。
 華やかで楽しそうなイメージがあります。

 七夕は旧暦のほうが好きです。
 新暦だと、梅雨に真っ最中でかささぎさんのお仕事が増えちゃうので(´・ω・`;) 
アバター
2010/07/01 10:15
七夕、もうすぐなんですよね。
こっちはどうも八月というイメージが強過ぎて忘れてしまいます^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.