Nicotto Town


そらの記憶録


【今週のカテゴリ】この冬に食べたくなるもの


 肉まん!
 寒くなると食べたくなります。
 ふかふかふわふわでジューシーなところが魅力。

 あとはクリームシチュー。
 家で作ったじゃがいもたっぷりのクリームシチューが食べたくなります。
 この冬、一度も作っていないので(´・ω・`;)

 寒いせいか、温かいものが食べたくなりますね。

アバター
2016/02/22 19:50
>あきさん
 こちらこそコメントありがとうございます!
 顔を出せるぐらいには、元気になったんですね!
 良かったです。
 縁があって繋がっている状態で、本当にコメント嬉しいです!
 焦らずゆっくりと養生してください。
 お帰りになる日をまったりと待っています。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2016/02/22 18:41
闘病日生活初となるブログにコメントありがと(*^^*)

ブログでも書いた通り。
当分スマホからのインになるから。
できることは限られてくるし。
イベント参加はもちろん・ニコ店・農園も無理。

そんな状態ではあるけど。
こうして顔を出せる事だけで嬉しいよ(=^ェ^=)

お一人お一人への訪問等々は難しいだろうし。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
頂いたコメントに救われ・癒されてる私です(*^^*)

とにかく、簡単なお礼だけでも。
そう思って、お邪魔しましたわ。

お気遣い・ご心配・励まし・応援。
全てにおいて。本当に心から感謝しかありません。
改めて…ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リアルでは親父さま・母親・身内。
ニコでは縁あって交流してくださってる皆さま。
そして自分自身の為にも。

少しでも早く元気になれるよう。
真面目に大人しく←このあたしがw静養に専念するね。
どうか温かい目で見てやってて下さいまし(=^ェ^=)
アバター
2015/11/22 06:18
>あきさん
 こちらこそ、いつも楽しいブログをありがとうございます。
 後ろ向きになりがちな私にとって、あきさんの言動は励みになっています!
 本当に出会ってくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
 あきさんのブログを覗くのが日課になっています♪
 これからもよろしくお願いいたします。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2015/11/21 21:23
忙しい中、いつもお返事まで。

ホントに、ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2015/11/21 21:22
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしなんぞの誕生日如きに。
↑喜ぶような年齢でもないんは間違いないww
お祝いコメント。本当に感謝ですわ。
何よりのプレゼントを頂いた気分っす(=^ェ^=)

ちなみにリアルでは単なる11月20日(笑)
親父さまもスッカリ忘れてる?
おめでとうの、おの字も無かったわ(^∇^)
↑毎年の事だがww

母親とは少し前から…11月に入った頃からかな。
今年はウチで誕生日を迎えられるね。
クリスマスも年末年始も自宅だよ。良かったわぁ。
そんな話をしてたから。

とりあえず覚えててくれてはいたよ。
何か食べたい物は無いん?聞かれたしね。
↑品物じゃなく食べ物ってトコがあたし所以?w

ま、結局、思いつくモノも無くて。
誕生日だからって特に何も変わらない一日だったわ。

とはいえ、ブログにも書いた通り。
自分の中で特別な日だったのは間違いなくて。

嬉しいとかじゃないの←歳も歳だし?(笑)
改めて周りに感謝する気持ちを実感した日。
そっちが正解ですわ(=^ェ^=)

あとは生きてる事にも感謝かな。
入院した時は誕生日を迎えられるかどうか?
瀬戸際だったわけだし。

まさに命を繋いでもらって生活できてる今。
体調も気持ちも不安定ではあるけど^^;
日々過ごせてる事に嘘はないもんね(*^^*)

改めてだけど…つか、しつこい?(笑)
ニコっていう仮想空間ではあるけど。
こうして交流してもらってる出会いにも。
心から感謝してますわ。
本当にありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

引き続き…末永くよろしくお願いします。
こんなヤツではありますが。
仲良くしてくださいましね〜(=^ェ^=)

ちなみに…最後になっちゃったけど。
とりあえず親父さまの名誉回復の為?(笑)
少し前に←何事も早い人ゆえw
誕生日プレとして諭吉さまを一枚もらったよ。

ま、親父さまの誕生日も12月だから。
右から左へ。そうなるんだけどね(^∇^)

つか、甥っ子と嫁ちゃまも11月産まれなんよ。
あたし、現金支給は無収入になってもまんま。
変わらないからさ。

金銭的出費に関しては痛いっちゃぁその通りで。
けど、めでたい日だしね。
自分にできることはするつもりよ(=^ェ^=)

つか、結局ムダな話ばっかでゴメンね(笑)
アバター
2015/11/05 00:06
>あきさん
 あきさんの体調が心配です。
 早く元のように戻れると良いですね。
 普通って難しいですよね。
 本当に一日一日を大切にしていきたいですね。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2015/11/04 22:01
わざわざコメント、ありがとう(*^^*)

昨日はやらかしちゃいましたわ^^;
けど、ここだけの話。
マジしんどかったんだ(汗)

とてもニコしてるどころじゃないぞ。
みないな?(⌒-⌒; )
あたしが病院で点滴してくる。
そう言ったからさ。
オカンもマジ心配してビックリしてたな^^;

あ。けど、とりあえず今は復活してるんで。
ご心配は無用っす^^;

なんかね。食べた後キツなるんだ^^;
ご飯したら、またヤバしかも?的な感じ(⌒-⌒; )

なんや食べるんが怖くなってきたわ。
でも、食べないと体力が落ちたり体重低下。
またまた歩けなくなるんもイヤだしね^^;

今日は普通に過ごせるといいなぁ。
そんな毎日の繰り返しだけど。
とにかく一日一日を大事に生活してきますわ。
アバター
2015/08/30 21:45
>あきさん
 本当にヒドイところだったんですね。
 体を壊すのも仕方がないですね。

 吐きだすことで心の整理がつくなら、いくらでも愚痴を書いちゃってください!
 あきさんは独りじゃないですよ!
 ニコタにたくさんお友達がいるんですから。
 きっとみんなあきさんの気持ちを解ってくれると思います。

 ゆっくりとニコタを楽しんでくださいね(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2015/08/30 21:25
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、何だか愚痴ブログになっちゃった?
申し訳なかったですわ(⌒-⌒; )

あの会社の事を書き出すとマジ収集がつかない?
キリが無いくらい色んな事…。
悪どい事・卑怯な事・ズルい事・納得できない事。
とにかく、どんだけでも出てくるからさ( ̄▽ ̄)

ここでは敢えて書かないけど…。
何にしても、あの会社にいて泣かない日は無かったな。

朝になると必ず微熱が出てたし。
つか、本来なら嬉しいはずの帰る時ですら。
また明日も、ここに来るんや。みたいな?^^;

会社に入ってから20㌔痩せたし。
↑ただ、食べる事に関しては更にパワーアップした?
大食いする事でストレス発散するようになったわ(笑)

ブログにも書いたけど。
あたし、初めて勤めた会社だったから。
有給が無い・残業手当もナシ・退職金もナシ。
それが当たり前?普通だと思ってたんだよね。

つか、気づけば話がズレまくってるけど(^◇^;)

とにかく経理してたんは、あたしだけで。
↑お局さまは社長秘書?社長の雑用係だった^^;
そこだけは頼りにされてたのかもね。

時代の流れと共に経理内容・パソコンの処理方法。
色々変わってはいったけど。
あの会社は社長のワンマンで。
普通の会社とは違った経理してたんも本当なんだ。

分かりやすく言えば?社長の求める答えは決まってて。
そうなるよう経理を操作してた。みたいな?

経理処理して結果を出す。そうじゃなくてね。
経理は決まってて、そこへ持ってくよう処理する。
そんな感じかな(ーー;)

キチンとした経理マンが入社しても。
この会社・社長のやり方には付いていけません。
何十人と辞めていったわ。

女性社員も然り。お局さまのパワハラ・いびり?
で辞めた子は50人以上なんよね。

そんな中、あたしは鈍いのか?(笑)
確かに疑問は持ちつつもではあるけど。
なんだかんだで会社・社長の言う通りにやってきて。

向こうにしたら都合のいいヤツ?使いやすかったのかな。
↑給料も少なかったし。それに文句も言わなかったからねw

ちなみに…お局さまは、あたしの4〜5倍の給料だったよ。
ここだけの話。社長の愛人してたし?
つまりは生活費の面倒もみてもらってたわけですわ( ̄▽ ̄)
アバター
2015/07/29 22:57
>あきさん
 食べるのが辛いって本当に精神的苦痛ですよね。
 髪は女の命というように大切な物ですよね。
 それが失われてしまうのは切ないですよね。
 薬を飲まないってわけにはいかないですよね。
 副作用が軽くなるといいですね。
 元気なあきさんに戻れるといいですね。
 一日も早い回復をお祈りします。

 コメント、ありがあとうございました。
アバター
2015/07/29 21:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

薬の副作用。人それぞれだとは思うけど。
あたしには舌ベロの違和感?
口の中に関しての問題は酷ってモンだわ囧rz

食べる事で体力アップ。
身体の回復を目指してる訳だし。
ただでさえ落ちた食欲も更に半減みたいな?

ぶっちゃけ、食べるのがキツかったりするしね。
とはいえ、何とか工夫して食べてはいるよ。
薄味にしたりするくらいだけど…頑張ってますわ。

あと、あのブログには書いて無いんだけど。
前に報告したかな。
同じく副作用で抜け毛や切れ毛もあって(ーー;)

腰まであったストレートロングの髪も。
今は量も半分以下になっちゃったし。
気づけば、肩より少し下くらいまで切れ落ちた?
まさにショートヘア。そんな感じになってるわ。

まぁ?髪の毛に関しては伸ばそうと思って、
長くしてた訳じゃないから、どっちでもいい?
↑冬は首が隠れて暖かいし、夏は縛ればオッケーで、
ラクだから(^∇^)
それは、その通りなんだけどね(笑)

つか、またまた話がズレちゃったけど(^◇^;)
どちらにしても、薬は飲まないとダメだし。

副作用って言っても、ドクターからしたら?
口の中…下ベロの違和感は特別大きな問題ではない。
そんな感じなのかな。
そう思って我慢?耐えるしかないのかな。と囧rz

実際、入院してる時とかは、薬の副作用で、
ゲーゲー吐いてるコもいたし。
髪が全部抜けてツルっパゲの女の方もいたからね。

ブログにも書いたけど、味覚障害みたくなって。
食べ物の味が全く分からない。そういう人もいたよ。

とはいえ、皆さん耐えてた訳だし。
副作用が、どこに出るかは分からないけど。
やっぱ一番大事なんは生きる事。命を繋ぐ事だからね。

病人してる今の自分としては?
いつか症状が軽くなってくれる事を願いつつ。
↑もちろん、完治してくれるんが一番だけどさ^^;
処方された薬は飲みつづけるし。食事もキチンと摂る。
そんな覚悟でいますわ(⌒-⌒; )

ただ…最近、状態が更に悪化してしてるんは本当で。
ホント下ベロがピリピリするんだよね。
今度の診察の時に聞いてみるけど。

でも…食べる事が面倒なんは本当かな。
↑あたしのセリフとは思えんって話?(笑)
前みたく楽しんで食事したいもんだわ(⌒-⌒; )
アバター
2015/07/04 22:08
>あきさん
 肝数値が正常で良かったですね♪
 お薬を飲み続けるのが大切なんですよね。
 これからも油断せずに続けてくださいね(*´∇`*)

 入院することにならない方がいいですよ。
 家で安静にしているのが一番の親孝行ですよ!
 またあきさんが入院したら、みんな心配すると思います。
 不眠で寝たきり状態になりそうですし。

 あきさんが元気だとこちらも元気になれるような気がします。
 だから、元気でいてくださいね♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2015/07/04 21:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

とにかく肝数値が正常だった事。
これはマジで嬉かったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たかが2週間くらいで一気に回復。
そんな事は全く思って無かったし。

とりあえず処方された薬を飲んではいたけど。
それだって普通一錠のところ、あたしは痩せてるから。
半錠しか貰えて無かったしね(⌒-⌒; )

検索項目は沢山あって。
パソコンの画面で見せてもらってるんだ。
だから、実は自分でも何の数値が悪いのか?
詳細?詳しくは、よく分かって無いの(^◇^;)

なんにしても肝臓に関する物であるのは、
間違いないんだけどね^^;

とはいえ、まだまだ油断は禁物らしくて。
今の状態をキープする事が大事だ。そう言われたよ。

あたし的には、半錠の薬を通常の一錠にして欲しい。
そんな話もしたんだけど。
ドクター曰く、あたしは痩せてるから。
人が普通に飲んでる薬も倍の量、飲んでる。
そう思っていいくらいなんだって( ̄▽ ̄)

だし、一錠飲む必要も無い。それも本当らしいわ。
ま、よくよく考えてみたら?
ドクターが必要無いって言ってる薬を無理に?
飲む事も無いもんね←単なる自己安心の為だしww

けどさ。ブログにも書いたけど。
実際、身体が弱ってきたり?
ヤバイな。自覚があったりすると…。
正直なところ入院したい。つか、した方が安心?
そんな気持ちになるのも本当なんだ(⌒-⌒; )

実際、ここ数日は、そんな感じだったし。
ぶっちゃけちゃうと…。
今も、さほど入院する事に抵抗は無いんだ^^;

ただ、いざ本当に入院ってなったら?
時間的拘束はあるし。今みたいな自由奔放生活?w
好きに時間を使う事はできなくなるだろうから。

起床・消灯・食事の時間。決まりがあるっしょ^^;
そういうのは、やっぱイヤだしね←ワガママなヤツゆえw

あと、オカンも心配してるんだけど。
あたし、入院したら確実に痩せるのは目に見えてるし。
睡眠も取れなくなる?また眠れない毎日だろうから。

母親的にも入院した方が安心する部分はあるけど。
また前みたいに痩せて歩けなくなる?
寝たきりになるんじゃ?それが気になってるみたい。

ま、どちらにしても。
今の時点で自分から入院します。それは無いけどね^^;
アバター
2015/06/20 23:24
>あきさん
 あきさんの体が心配です。
 血液検査の数値が良くなるといいですね。
 無理はしないでくださいね。
 あきさんが元気がないと、こちらまで凹んでしまって。
 余計なストレスを与えてしまったのかと思うと、申し訳ないです。
 生きるって大変ですよね。
 一日、一日が貴重な日々だと気づかされます。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2015/06/20 21:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…ご心配おかけしてごめんね(⌒-⌒; )
ただ真面目な話。
実はリアルでも凹んでる?あれこれ考えちゃって。
とにかく再入院だけは避けたい。心底願ってるんだ。

実は前回の入院の時も肝臓の数値は悪くてね。
GOT・GPTが400近くあったの。
普通の状態だと10~30だっけ?よく分からないけど^^;

それが入院して徐々に改善されて。
退院する頃には20くらいまで戻ってたんだ。

それから地元の病院に通院が始まってから、
血液検査も頻繁にするようになって。
最初の頃は良かったんだけど…。
少しずつ数値が上がっていったみたいで。

前回も数値が上がってたのは本当なんだけど。
その時は耳鼻科で処方された薬の影響でしょう。
ドクターも、そう言ってたんだ。

で。今回は6週間ぶりの血液検査になって。
どうも耳鼻科で飲んでた薬の副作用じゃないですね。
そんな話になったわけですわ(⌒-⌒; )

薬によって肝臓に負担がかかる。腎臓に負担がかかる。
色々あるとかで。ドクターも調べたりしてたけど。
結局、原因は分からずじまいだったという(汗)

だから薬が変わるとか減る。そういう事も無くてね。
その代わり追加になったのはウルソ錠って薬なんだ。

ただ、あたし痩せっぽちでしょ?
まんま1錠は負担になるとかで^^;
毎食後に半錠ずつ飲むように言われたの。
なんでトータル的には一日1.5錠って計算かな^^;
とにかく、その薬が効いてくれるのを願うばかりだわ。

ちなみに私。普段から、お酒は一切飲んでないよ。
↑肝臓と言えばアルコールのイメージだけど^^;
ま、お酒は嫌いな訳じゃないし?←ビールは飲めないがw
日本酒なら2升はヘーキで飲んじゃうけどね(^∇^)

とにかく、このまま数値が上がり続けるようなら入院。
それは間違いないみたい( i _ i )

ま、最悪、入院する事になったとしても?
地元の病院の内科だから。
それだけ考えたら、まだマシではあるんだけど。

どちらにしても、せっかく戻った体重が減るのは想定内で。
また、前みたいに歩けなくなったりとか?
そうなるんじゃないかって心配で仕方ないんだ囧rz

とにかく7月1日の検査待ちだね。
それまで自分なりに精一杯、毎日を過ごしていくわ^^;
アバター
2015/05/22 23:31
>あきさん
 あきさんのブログは読んでいて楽しいです。
 文才があるんですね(*´∇`*)
 羨ましいです♪

 あきさんのお庭はいつも華やかですよね。
 そうなんですか!?
 そんな裏話があるとは思ってもみませんでした。

 薔薇の合成、頑張ってください。
 お水やりに訪問しますね(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2015/05/22 21:18
あんな手抜きブログに?wコメントありがと〜(*^^*)

病院の話は今夜のブログネタ?(笑)
後ほど報告するから、ここでは敢えて触れないけど。

とにかく、お祝いの言葉にも感謝ですわ(#^.^#)
せっかくの、お立ち台だと思いきや、
あたしのアバは見当たらなかったたけどね(笑)

つか、余談になるけど←毎回のこと?(^∇^)
あの花は、いつ貰ったかも分からない?
知らないウチに倉庫にあったモノなんだ(笑)

ガーデンには、割と力を入れてるし。
↑手持ち花の合成狙いでだが(^∇^)
普段はP花を育ててるんだけどね。

長年、ニコしてるウチに、
もう合成するモノが無くなってきて。
だのにPコイン使うのも勿体ないしさ(笑)

だったら余ってる花の種でいくかぁ。
そう思って育てたモノなんだ(^∇^)

C花の種は、まだまだあるし。
これから、ぼちぼち使いきっていこうかと。

今回、新しく薔薇の合成レシピがでたからさ。
しばらくは、そっちに専念するつもりだけどね。
↑つか、薔薇は時間もかかるし色も多いが囧rz
アバター
2015/02/25 00:17
>あきさん
 皆さんにとって、姫ちゃんはそれだけ特別だったんでしょうね。
 あきさんにとっても、お母さまにとっても。
 18年は短いようで長いんだと思います。
 たくさんの想い出があるんでしょうね。
 また、ふと気が変わって新しいニャンコがひょっこりと現れるかもしれません。
 それまで気長に待っているのはどうでしょう。
 ペットは特別ですよね。
 特に死別する時は辛いです。
 苦しまずに逝けたのなら、それだけでも良かったと思いますもの。
 ワンコを飼う日が来るのはちょっとだけ楽しみですね。
 毎日の散歩が楽しくなりますよ。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2015/02/24 21:41
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

未だに姫ちゃんの事は頭の中にあるんだ。
入院してて最期を看取れなかったし。
後悔しても悔やんでも仕方ない事なんだけど。

オカンは今までなら、飼ってたニャンコが亡くなると、
すぐに違う子を探して連れ帰ってたの。
今回が初めてだよ。もう飼わない!譲らないもの。

子供の頃はミニ動物園って言われるくらい、
沢山の動物がいて←親父さまの趣味・兼副業?(笑)
小学校ではクラス毎に見に来ることもあったんだ。

しばらくしてワンコだけになって。
最高16人、飼ってたんよ。
私が中学くらいの時かな。

私が高校三年になった頃、親父さまが転職して。
↑2年ほど寝たきりの病院だったゆえ^^;
それからはワンコは無理。飼えなくなったの。

以来、ずっとニャンコと一緒の生活だったんだ。
姫ちゃんだけなんだよね。
ウチで産まれてウチで死んだんは。
あとの子は、交通事故や毒薬を飲んだり。
気づいたら、いなくなってたり。
電車に跳ねられた子もいたな。
↑死体は私が通勤途中、発見した( i _ i )

事故や毒薬飲んだ子は必死で、
ウチに帰ってきたりもあった。
血まみれで何とか最後に会いにきてくれたんや?
そんな感じかしら?

何回、ペットの死を目の当たりにして泣いた事か。
何回、葬儀場に行った事か。

それでも、やっぱり、私は相棒?
新しい友達…ニャンコが欲しいんだけど。
母親が断固!拒絶してる以上、何も言えないや。
↑世話するんは、殆ど母親だし^^;

過去にブログで書いたことあるけど…。
あたしの夢は、将来、ワンコと一緒に暮らす事。
両親がいなくなってからの話だけどね。
↑縁起でもないってか(^◇^;)

小さな夢かも?だけど、あたしには大切な夢で。
1人になった時、我が子?相棒かな。
一緒に人生を送れたらなって。
実は、もう10年以上前から思ってたの(笑)

ペット。本当に癒しだよね。家族の一員で、
すごく大事な存在だと思う。

世の中のワンコやニャンコ…その他の動物も。
どこかの家に飼われて大切にされてる子って、
本当に幸せだと思うんだ。

でも、現実は?路頭に迷う子。保健所で始末されちゃう子。
そんな子たちが、どんだけいるんだろう?
人間の身勝手さで捨てられたり。
そういう事、考えると泣けてきちゃうわ(汗)
アバター
2015/02/02 19:56
>あきさん
 5か月も経ったんですよね。
 本当にお疲れ様でした。
 入院生活は本当に辛そうで読んでるこっちまでハラハラしていました。
 無事に退院できて良かったですね!
 我がことのように嬉しいです。
 毎日の生活を大切にしていってくださいね。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2015/02/02 18:11
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きに御邪魔(o^^o)
↑入院前以来…5ヶ月ぶりのセリフだわ(笑)

改めて。ただいま(*^◯^*)
本当に長くて辛い入院生活期間だったわ。

でもね…。多くの事を学んだんも本当。
自分の甘さ・身勝手さ?向こう(担当医や担当看護師)
にしたら私の悪い部分、たくさん言われたからさ(苦笑)
叱られたり説教されたり。
怖くて…悔しくて…泣いてばかりだったけどね^^;

でも…入院生活が無かったら、ホント自由気ままなだけの毎日で。
会社員してた2年前までは別だけど、
好き勝手してしてきたんも事実でからさ。

好きな時間に食べて・寝て。睡眠時間も適当。
下っ腹のポッコリが許せなくて…。
↑ガス(屁w)もウンチも出ないヤツだったから^^;
薬を必要以上に飲んでたのも事実なんだよね(汗)

確かに?病院で処方された薬で。
量も決まった数までしか飲んで無かったけどさ。
それでも確実に薬依存…乱用してたんは本当だもの。

で。その結果が血糖値ダウン。
意識が無くなって倒れるまでになって。
遂に入院。そうなった次第です(^◇^;)

入院して、いっぱい変わった部分があるのよ?
あたしも成長したもんだわ(^∇^)
それは追い追いブログで書いていきます。

とにかく、ありがとう!
退院祝いのコメント、本当に嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2度と入院…あの牢獄のような世界に行かない事。
約束するからね(*^◯^*)

しっかり…でもないかな?w普通に生活して。
自分の身体の管理はもちろん!
何より親父さまと母親に心配かけないよう。
これからの人生を送っていくわヾ(@⌒ー⌒@)ノ


アバター
2014/09/02 18:32
>あきさん

 季節の変わり目ですから、体調には十分お気をつけてください。
 風邪の前兆ってはっきりしないから嫌ですよね(ーー゛)
 体がだるいと何もしたくなくなっちゃいますよね。
 
 ドライアイと結膜炎の合併症なら、モニターを見るのも辛いでしょう。
 ニコタをするとどうしても画面を見なくちゃならないので。

 あきさんの健康が一番です!
 不義理なんてとんでもない。
 インだけでもすると聞いて、嬉しい気持ちでいっぱいです(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2014/09/02 16:56
こんちゃ^^とり急ぎの顔出しでゴメンね。

ずっと続いてた耳鳴り。風邪の前兆?今も相変わらず耳はヘンだけど。
夕べから、妙にノドが痛くて。咳き込みも。

あ。熱は無いんだ。単に身体が怠いだけ。ちゃんと食べられてるしね。
あとは、目かな。ドライアイと結膜炎の合併症で。
ずっとショボショボしてて。それも気分的にスッキリしない原因。

ダブルで来てるから。ちょいヘタってます^^;
ただ、マジで重症。そういう訳じゃないんで。心配はしないでね^^

もしかしたら・・・数日、ニコは半お休み状態になるやも?だけど。
インはしますわ←やっぱ、ここに来ないと寂しいもんww

訪問も足あとだけだったり、簡単な挨拶しかできない不義理。
しちゃうかもしれないけど、寛大な心でお許し下さいませm(__)m

な~んて言いつつ、明日には元気復活!
ここにも通常通りに来れてるかも。だけどね(笑)
アバター
2014/08/26 19:53
>あきさん
 元気そうで良かったです(*´∇`*)

 動けない日ってありますよ。
 そういう日は無理しちゃいけないと思います。

 洋式になれると和式のトイレは辛いですよね(苦笑)
 わかります。
 思わず躊躇しちゃいます。
 トイレで倒れなくて良かったです。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2014/08/26 16:06
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
ご心配、本当にありがとうね。

今日はね~。割と元気なんだ^^
つか、正確に言えば普通?^^;
朝からのグッタリ感が無いだけなんだけどww

でも、それだけで、どんだけ嬉しいか。有難いわぁ!!!
この3日間は、ホント、朝の目覚めから違ってた。
全く気力もなくて、力も入らなかったの。

久しぶりにイイ報告ができた!!!
それも、超!!!嬉しいよ~~~~~~~~~~~~~~!

昨日、接骨医院に行ったんは、単にマッサージしてもらいたかっただけ。
背中が全体的に怠かったから。凝ってるのとは、ちょい違って。
なんでもいいから、揉んでもらえばラクになるかな?って。

でも、あんま効果は感じなかったな。単に疲れただけかも^^;
途中で、めっちゃ!腹がいたくなって^^;
朝、いつも通り坐薬、入れたからだなww

で。我慢も限界。マッサージの途中(終わり時間に近かったけど)トイレ借りたww
それが、まさかの和式でさぁ。まあ、キツかったわ。

昔は、断然!和式の方が好きだったんだけど。
今は慣れもあるのか?無理!!!
かがむ姿勢が辛くて。トイレにバタ!倒れそうだったもんww

接骨医院は、初診が600円。次からは300円なんだけどね。
今は無料でしょ?だから行ったのもあるの(笑)
そうはいっても、あんま効果感じなかったし。もう行くことも無いかなww
アバター
2014/08/21 19:02
>あきさん
 今日も暑いですよね。
 いつまで続くんでしょうか(ーー゛)

 冷えピタはすぐぬるくなりますよね。
 あれで結構なお値段するので、勿体なくて使えません。

 今年は水の事故が多いような気がします。
 幸い(?)近所には泳げるような川が流れていないので安心ですが。

 普通の日常を送れていることに感謝しなきゃですよね(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2014/08/21 18:27
こんちいいい!!!!!!!!!
今日も、あづいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

オカンは、昨日よりはマシ。そう言ってるけどね。
あたしにゃ、暑いモンは暑い!!!たいして変わらんわ~。

昨日は、今年初になる冷えピタ。ついに登場だったよ。
デコに貼り付けるだけで気持ち良かった。

でも、ひんやりも一瞬だね。
すぐに邪魔くさいだけの代物になったわーー;
24時間、効果あり。ウソばっかじゃん?!みたいな?

首巻アイスノン。今年は、まだ買ってないんだ。
あれ、大好き!!!見てくれは悪いけどww


今、ニュ-スで話題の広島。ホントに見てられないくらいで。
敢えて避けてる部分も。夏休みの大惨劇。悲しすぎるよね。

岐阜も川が多くて。水の事故は日常茶飯事だけど。
ああいった自然災害は、今のトコ、聞いてない。
あたしが知らないだけかも?だけどね。

ウチの側にも、逆川っていう、ドブ川?wみたいんが流れてるけど。
氾濫とかは無いな。
あったら、泥水・工業廃水。ハンパ無いと思う^^;

何事も無く普通に過ごせてる事に。マジで感謝しないとね。
アバター
2014/08/15 18:12
>あきさん
 お帰りなさい~!!!

 元気になって良かったです(*´∇`*)

 薬は合う合わないが大きいですよね。
 私もお医者さまからもらった薬で脱水症状を起こして、毎日、点滴をしに病院に通ったことがあります。
 腕で点滴する血管がなくなってしまい手の甲にしてもらいました。
 その時は3時間ぐらいかかったかなぁ。

 毎日、普通に過ごせるのは良いですよね(*´∇`*)
 元気が一番です。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2014/08/15 14:59
ただいまあああああああああああああああ!!!

でへ^^;またしてもダウンしちゃいました。
でも、この通り!!!
すっかり元通りになって、元気に帰ってきたよ(^^)

ご心配、おかけしました。
それから、ありがとう!!!!!!!!

あんねっ!今日は朝、普通に起きたよ。
それだけでホンマ幸せだなんよ^^←ゴキゲン顔?ww

昨日、キモくなったんは、やっぱ薬だったみたいね。
病院から帰ったら3時過ぎてたんだけど・・・。
昼の分の薬を飲んでしばらくしたら、また気分が悪くなったんだ。

帰るまでは朝飲んだモノが消えたのと、
4時間に及ぶ点滴のおかげで?←またしても遅いじゃないかぁ!だったんだ。
腹減りさえ感じてたのに。薬、飲んだら即!もろ来たからね(気持ち悪さが)

医者から、これは飲まないように。そう言われた薬は止めて。
もう一個。こちらはオッケです。
自信を持って言われたはずの薬がアウトだったみたいで。
実は、こっちがダメだったの。

素人には、そんな事、分かるはずもないしさ。疑う頭もあるわけないじゃん?
実際、飲んでみて(人体実験して)判明した。そんな感じかな。

で、夜。両方、止めたら普通に過ごせたよ。
念のため、吐き気止めも飲んだけど^^;

もう、風邪はイイやww
まだ完治して無いし。ノドの痛み。咳き込みが厄介ではあるけどね。
これくらい何ぼのもんじゃい???みたいな?(笑)

ま、風邪は時間薬の部分も大きいしね。
気づけば治ってた。そうなるんじゃないかな。と←安楽的?ww

でもね?真面目な話。普通に過ごせるって事が、本当に嬉しい❤
感謝しかないわ。幸せだな。心から!素直に!そう思うの。

こうやって、笑顔でニコできる事も^^
昨日はホンマ、全くヤル気が無かった?気力が持てなかったんだ。

そんな、いい加減な私なのに^^;
改めて言わせてね←しつこいヤツ?ww
そらちゃん、足を運んでくれて、本当に、ありがとう!!!!!!!!!!!

アバター
2014/08/12 18:31
>あきさん
 こんにちは!
 思ったよりも元気そうで良かったです(*´∇`*)

 体のシグナルをきちんと受け止めて、ゆっくりした方が良いと思います。
 夜、しっかり眠れないと、それだけで体にきます。
 ぐっすり眠れないのは辛いですね。

 早く良くなると良いですね。
 空腹になるのは、元気になる証拠だと思っておきましょう(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2014/08/12 18:25
こんち!!!
本日、ニコ完全オフ宣言しときながら、コッソリお邪魔しましたわ^^;

なんやアカン。すっきりできないまま、もう何日目?
自分ながら、いやんなるよ。

夕べは11時前に寝たんだ。小学生以来じゃないかしらww
中学の時でさえ、そんな早く寝たコト無かったような(笑)

そんなヒドイ症状じゃないんだけどね。
地味~に苦しい?^^;
咳き込んだり、動悸・息切れ。そういったんが続いてるの。

夕べは、なんや起きてられなくて。早く横になった次第です。
とはいっても、夜中、何度も目が覚めてさ。
朝までグッスリ。これはできなかった。

目覚めると息苦しかったりで。
爆睡して、そういった苦しさから逃れたかったんだけどね。
なかなか、上手くはいかないもんだわ^^;

今日も、さっきまでウデ~っとしてたけど。
かなり復活したみたい。買い出しも行ってきたよww

親父さまのビ-ルが切れててね。オカンが仕事から帰ったら買いに行くって。
疲れて帰ってくるのに、申し訳ないしね。
ここは、買い物担当の私。お役目果たすべく出陣しましたわ。

あと、やたら腹が減るのww
昨日からビックリするくらい、すぐに空腹感?
真面目な話。あたしの身体、どうなってんだか(恥っ)

アバター
2014/08/10 17:03
ただいまあああああああああああああああ!!!

あきちゃん、復活(完全!って訳でもないが^^;)しましたわ。
なんとか今日はインできたよ。

どんだけぶりかの風邪で。流石に昨日はダウンしとりました^^;

つか、異様に寒くてね。
夏だってのに、ヒートテック着てwトレ-ナ-2枚重ね。
上着←しかも分厚いヤツwも。あとハイソックス。まん丸の姿だったよ(笑)

本当に、ご心配、ありがとう!!!
何よりの薬です♡癒されたわ(^^)

簡単な挨拶ではありますが。お礼に参上した次第です。
心から感謝してますわ。

早く完全復活すべく、あと数日はニコもスロ-ペ-スかも?だけど。
これからも引き続き仲良くしてくださいませ♡
アバター
2013/02/21 21:20
>あきさん
 リコメ、ありがとうございます(*´∇`*)

 克服できて本当に良かったと思います。
 嫌な記憶に囚われているなんて辛すぎですから。
 ちょっとずつ良い方向に向かっているのですね。

 3時間!

 それは辛い記憶ですね。
 忘れたくても体に刻み込まれちゃって忘れられない記憶ですね。
 さぞ辛かったでしょうに。
 こうして書くことによって発散されると良いんですけど。

 良い報告、待っています。
 今はゆっくりと休んでくださいね。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2013/02/21 17:22
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

今日は、お邪魔できないと思ってたんだけど。
ちょうど、オカンが休みで。
掃除、洗濯はやってくれたからww

僅かながらの時間ですが、来ることができたよ。
良かったわ。
せっかく、コメントもらったのに。って、気になって仕方なかったんだものww

あ、またまた、余計な話を(汗)

そうなんだ。自転車、電車を見ると、未だ、身体が拒絶反応?
ドキドキして、震えや鳥肌状態なんだよね(涙)

それから、ブログにも書いた通り、風の音。
自転車で転んだことや、強風にあおられて、前に進まなくて、
自転車を引いて銀行まわりしたこと。

色んな思い出が、蘇ってきて。
一番、辛かったのは、一回も行った事の無い店に、名刺(お局自身の)を、
取りに行かされた時かな。

あの人が、ちょっと遠いんだけど。わざわざ、前置きしたんだけど、
あの人の、ちょっとは、つまり、かなり遠いってことで。
しかも、間違った地図、渡されたしね。

行って帰るのに、3時間以上、かかったよ。
色んな道行く人、捕まえては、聞きながら探して。
やっとの思いで辿り着いたの。

あの時は、本当に、すごい強風で。しかも向かい風。
本当に、辛かったなぁ。

今は、誰かがやってるのかと思うと、心配で仕方なかったんだけど、
この前、会社に行ったとき、後輩に聞いたら、
遠いトコは、タクシ-で行っていいって言われてるから。
そう言ってた。

はあああああ???って思いと、そっか。後輩に被害が無いなら、良かった。
そんな思いが、交差したよ。

あ。なんだか、また愚痴みたいになちゃった(汗)
ごめんね。

でも、やっと、自転車は克服できて。
本当に、嬉しかったんだ。
今日も、自転車を見ても、ヘ-キ・・・では無いかな(汗)
以前ほど、怖くなかったし。

徐々に、いろんなことを、忘れていけたらな。
そう思ってる。

2ヶ月かかって、こんだけだけど、焦っても仕方ないもんね。
また、何かいい報告ができたらな。
単純に、そう思ってる今日この頃なんだ。

アバター
2012/12/01 21:14
>あきさん
 こんばんは(*´∇`*)
 こちらこそ、ブログにコメントありがとうございます!

 レベル99の衣装、やっぱりいいですね。
 あきさんに似合っていますv

 白ガチャ、揃って良かったですね(*´∇`*)
 ガチャってそろえるの大変ですよね。

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*´∇`*)
アバター
2012/12/01 10:58
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとおおおおお!

まずは、お祝いコメント、感謝!です!!
ありがとうね。

衣装のコトは、すっかり忘れててww
遅まきながら、今日、着てみたよ。

昨日の朝は、私に平穏な時間は来るのか?
本当に、そう思ってたけど・・・。
今は、すごく気楽でいられるよ。

夕べは夕飯したら、速攻!寝ちゃったけどww
やっぱり、朝一からじ銀行巡り。
自転車で4時間は、かなりキツかったわ(泣)

でも、帰宅したら、すっかり元気で(^∇^)
今日はムリだろうな。
そう思ってたニコにも、すぐ来たよ。

あ、両親の夕飯、出してからだけどね。
まずは、食べることだからww

ニコでは、ホント、いいことが続いたんだ。
ブログにも書いたように、ガ-デンレベル99になって。

後は、猫かぼちゃ、合成したら、
頭のせも、猫の手も、両方、ミラクル発動だったんだ。

極めつけは、白ガチャ。
最後の一個が出なくて。
ここ数日、回してなかったんだけど・・・。

昨日、最後に3回だけ回そう!
そう思って、挑戦したら、一回で欲しかったモノが!!!

うわっ!!!来たあああああああああああ!
叫んじゃったわよ(^∇^)
母親は、何?どうしたん?ってww

そりゃそうよね。
一人、パソコンの前で興奮してるんだから(笑)

ってか私、我ながら、気分の浮き沈みが激しすぎよね(汗)
毎日、今みたいに笑顔を、お届けできたらイイんだけど。
ホント、すいません(^^;;

今の私は、楽しみと言えば、ニコと韓ドラくらいだから。
あ、大事なコト、忘れてた!
まずは、食べることでしたぁ(^∇^)

こんなヤツではありますが・・・。
引き続き。お付き合い下さいませ。

お???またしても、無駄に長くなってしまった(汗)
毎度のコトながら、失礼しましたw
アバター
2012/11/21 22:06
>あきさん
 誕生日はたくさんの人に祝ってもらえると嬉しいですよね!
 その一人になれて嬉しいです(*´∇`*)

 お誕生日、近いんですね。
 にぎやかな誕生日パーティも良いですよね♪

 これからもよろしくお願いします!

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2012/11/21 08:36
おはよ(*^^*)
お誕生日の、お祝いコメント、ありがとぉ!!
もう、それっきゃ無いかな^ - ^

私も、そらちゃんに出会えたコト。
すごく感謝してるよ(*^^*)

家族には、地味〜に祝って貰いました(笑)
5日後には、甥っ子が誕生日で。
その後、3日後には、お嫁ちゃんも誕生日。
こっちは、賑やかになりそうだよ(^∇^)

リアルでは、特に何とも無い誕生日だけどね。
ニコでは違うなぁ。
年齢は、ま、置いといて?(笑)
おめでとうの言葉。本当に嬉しいです(*^^*)

ってか、誕生日の話はスルーするつもりが…。
結局、大々的に公表してるよね(^^;;
すいません(笑)
でも、コメント、本当に嬉しかったから。

こんなヤツではありますが…。
引き続き、仲良くしてやって下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2011/01/21 23:11
>スプリングコールさん
 コンビニの肉まんは魅惑的ですよね。
 寒ければ寒いほど美味しそうに見えます。

 クリームシチューはお腹いっぱいになるほど食べたいです。
 とろーりとろけそうな味わい。

 どちらも大好物です。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2011/01/21 22:45
肉まんはコンビニに行くとつい買っちゃいますね(^q^)ジュルッ
クリームシチューもお腹がポカポカになってまいう~(〃∇〃)
アバター
2011/01/20 21:08
コメント、ありがとうございます。

>こういちwildさん
 ポトフも温かくて良いですね!
 クリームシチューは家庭の味って感じがして、食べたくなるんですよね。

>相川七瀬さん
 昨日の七瀬さんのお宅に訪問したい!
 クリームシチュー、美味しく出来て羨ましいです。

>エメラルダさん
 クリームシチューは温かいのが一番です。
 お皿まで舐めちゃう気持ちわかります。
 それぐらい美味しいってことです(*´∇`*)
アバター
2011/01/19 17:28
あったかいクリームシチューww
子どもたちも大好物です^^ でもお皿までなめなくても。。。
アバター
2011/01/19 13:48
クリームシチューですか^^
美味しいですよね~^^
七瀬は昨日クリームシチュー作ったよ^^
美味しかった~^^v
アバター
2011/01/19 10:42
おお、そういえば今年はまだクリームシチューを食べてないw
ポトフなんかでもいいなあ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.