Nicotto Town


そらの記憶録


旅行に行ってきました!

 雨は降ったり止んだりした二日間でした。
 閉じたり開いたりしたので、折り畳み傘がダメになっちゃいました。
 買いなおさないと(´・ω・`;)
 京都で昼食中、虹が見えました。
 けっこう長いこと架かっていました(*´∇`*)

 一日目は大阪。
 いか焼き、たこ焼き、明石焼き、だし巻き卵、お好み焼き、ネギ焼き。
 と、見事食い倒れツアーをしました。
 最後に食べたお好み焼きが美味しかったです(*´∇`*)
 チーズとシソがあんなに合うなんて思わなかったです。
 大阪城の天守閣も見てきました。
 あとグリコの看板も見ました!
 銀杏の葉が半分ぐらい色づいていました。
 新大阪のホテルに泊まって、二日目へ。

 
 二日目は京都。
 清水寺から観光です。
 けっこう朝早くから行ったのですが、修学旅行生がいっぱいでした。
 朝ご飯にきつねうどんをいただきました。
 昆布つゆをベースにしたお出汁が美味しかったです。
 生八つ橋を購入しました。
 次は東福寺へ。
 紅葉は半ばと言ったところでした。
 綺麗に赤くなっている木もありました。
 東福寺へのバスに迷子になったのは良い思い出です。
 京都の市バスは複雑です。
 電車に乗って、いったん京都駅へ。
 ここでお昼ご飯をいただきました。
 釜飯を頼みました。
 とても繊細なお味で美味しかったです。
 迷子体質なのを学習したので、タクシーで風俗博物館へ。
 タクシーの運電手さんも知らなかった、マイナーな場所です。
 光源氏の生涯を模型で再現している場所です。
 小袿や狩衣の衣装を実際、着ることが出来る場所でもあります。
 撮影が自由なので、楽しみました。
 運良くタクシーが止まっていたので清明神社まで。
 日がどっぷりと暮れかかっていたので、かなり怖かったです。
 参拝して、タクシーを捕まえて京都駅まで。
 タクシーの便利さを知ってしまったので、止められない感じです。
 お土産と新幹線内で食べる駅弁を購入。
 

 家に着いたのは日が変わった後でした。
 たくさん階段と坂を上り下りしたので、全身筋肉痛です。
 普段から運動をしていないから、自業自得ですが(´・ω・`;)
 1泊2日、楽しかったです。

アバター
2014/01/30 16:47
>あきさん
 PC退院してきて良かったですね(*´∇`*)
 早く荷解きしてあげてください♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2014/01/30 14:01
入院してたPCくん退院してきたはイイけど。怠慢な主人(←私w)のせいで梱包されたまま待機中ですの(笑)
アバター
2014/01/29 14:02
オカンとの喧嘩は日常会話みたいなモンなんだけどね。口では負けない私。夕べの母親マジ泣きでしたわ(反省)
アバター
2014/01/27 14:47
自分でも呆れるくらい眠れるの。薬も夜は止めたのに。とはいえ腹時計は正常w食っちゃ寝生活爆進中~(苦笑)
アバター
2014/01/26 14:49
朝からオカンの機嫌が悪くてさ。反抗すると逆ギレは目に見えてるし。デキトーに流しても更に激怒なの(困惑)
アバター
2014/01/25 12:52
爆睡対策の為に薬1種類だけ夜飲むのを止めたの。したら妙な時間に目覚めちゃって。一体どうしろと?(苦笑)
アバター
2014/01/24 09:31
薬を止めて睡魔との対戦2日目。夕飯後の爆睡は変わらずだけど早起きできたよ。これって勝利やろか?(笑)
アバター
2014/01/23 14:21
驚異の睡魔は薬の影響?人体実験断行。夕べ薬パスしたの。結果いつもと同じ。アホかって位寝ちゃった(涙)
アバター
2014/01/22 14:36
頂点を極めたと自信満々だった私の食欲も睡魔には勝てない今日この頃だわ。何のこっちゃ?って話か(笑)
アバター
2014/01/20 14:53
そういえば今日って人生最後の恋となった人の誕生日だった。私がハタチの頃だったけか。懐かしいなぁ(笑)
アバター
2013/11/13 19:15
>ミーホフさん
 平安時代が好きなら、風俗博物館はお勧めです!
 ビルの1フロアという狭い空間ながら、源氏物語を楽しめます。
 マンガミュージアムも行ってみたいです。
 京都は行きたいところがたくさんあって、これでも絞ったんですよね。
 時間が許すなら、もっとお寺や神社を回ってみたかったです。
 住んでいてもバスに惑わされるんですか!
 路線、複雑ですよね。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2013/11/13 19:08
>Elnoさん
 旅行、楽しめました!
 Elnoさんは粉物焼物好きなんですね。
 普段、粉物を食べないので、新鮮でした。
 本場は美味しいですね♪
 大阪は粉物を食べるって決めていたので、食べられて良かったです(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2013/11/13 19:04
>KEIさん
 朝から夜まで遊び倒しました(*´∇`*)
 楽しかったです!
 まさか虹まで見られるとは思って見ませんでした。
 神社でも大吉が引けたので、これからラッキーなことが起きそうな予感がします。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2013/11/13 12:50
風俗博物館おもしろそうですね^^ 私はマンガミュージアムへも行ってみたいです。
京都はいっぱい行くとこがあって移動がつらいですよね・・
京都には北区に1年伏見区に1年住んでました、住んでてもバスに惑わされっぱなしでした^^;
アバター
2013/11/13 08:58
いか焼き、たこ焼き、明石焼き、だし巻き卵、お好み焼き、ネギ焼き。
 と、見事食い倒れツアーをしました。

私もつれてけ~!!@w@
たのしめたようで
なりよりですな>w<
粉物焼き物
だ~いすきなんですわ・w・
アバター
2013/11/13 05:44
秋の関西旅行、とっても充実の2日間だったのですね♫

食べるのも、観るのも、たっぷり楽しめてよかったですね・・・虹まで見られて、ラッキーなこと続くかも。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.