Nicotto Town


そらの記憶録


初めて買ったCD。


 掃除をしていたら懐かしいCDがたくさん出てきました。
 一つ一つに想い出があります。
 その中でも高橋由美子さんの『友達でいいから』は特別です。
 当時、小学生だったんですがお小遣いをちょっとずつ貯めて買いました。
 『南くんの恋人』を毎週、見ていました。
 今でも色褪せない名曲だと思います。
 真夜中の2時に駆けつけてくれるような素敵な男性にめぐり合ってみたいです。

アバター
2017/07/16 20:54
>桜姫さん
 桜姫さん。

 ありがとうございます(*´∇`*)
 無事コンプできました!
 お気持ち、嬉しいです♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2017/07/16 08:30
そらさま

こちらに失礼いたしますm(__)m
先日 青100弾の背景が揃わないとコメ頂きましたが すぐに、コンプのブログ拝見しました(*^^*)

確認ですが 背景 沢山ありますので もしご入用ならプレさせていただきますが・・
お返事お待ちしてます^^(*'▽')
 
アバター
2017/06/17 23:57
>かたほとりさん
 こんばんは。
 かたほとりさんも観ていたんですね!
 懐かしいですよねー♪
 曲も素敵で、どうしてもCDが欲しくて買いました(*´∇`*)

 原作の漫画はずいぶん経ってから読みました。
 ストーリーが全然、違いますよね。
 ビックリしましました。
 私もドラマが基準です(*´∇`*)
 切ないお話ですよね。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2017/06/17 21:11
こんばんは。
「南くんの恋人」、自分も毎週観ていましたよ!懐かしいー!
EDに流れてくる「友達でいいから」もお気に入りでした、素敵な曲ですよねー♪

ドラマ観た後に原作の漫画を読んだら、全然雰囲気やテーマが違ってびっくりしました。
「あ、これ、小さくなった女の子とのコミュニケーションって部分だけ借りてきたんだ」って。
爽やかに仕立てたドラマの方を先に観たので、自分にとってはこちらが基準になってます(笑)
アバター
2017/06/16 19:25
>教授さん
 私もCDを聴いて懐かしい気分になりました(*´∇`*)
 草刈正雄さんのようなお父さんが欲しいと思っていました♪
 ナイスミドルですよね!

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2017/06/16 07:43
南くんの恋人

懐かしいですねー

草刈正雄が喫茶店のマスターの。
アバター
2017/06/15 23:34
>ラクトリオさん
 そうなんですね♪
 なかなか切ない曲ですよね~。
 友達でいいから、傍にいたいという恋心を歌った歌で、今も好きな曲です。
 高橋由美子さんの透明な歌声が、可愛らしく歌い上げていますよね(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2017/06/15 19:27
わたしの友達が持っていたような気がしますクポ☆
とても可愛らしい歌でしたね~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2017/06/15 19:24
>Elnoさん
 「太陽とピストル」という曲は初耳だったので、ネット検索してみました!
 中学生が買うには大人っぽい歌詞ですね。
 エルノさんは、こういう曲が好きなのですか?
 カッコいいですね(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2017/06/15 19:20
>菜乃さん
 そうです!
 懐かしいです(*´∇`*)

 私もリメイク版は見ていません。
 想い出は想い出のまま美しく輝いていて欲しいです。
 今はドラマを見ることはなくなりましたが、素敵なドラマは見てみたいですね。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2017/06/15 11:26
私が
初めて買ったCDわ
中学の頃に
「太陽とピストル」
というCDでしたvv

今考えたら…
かなり渋いチョイスだったな…
と思いましたvv
アバター
2017/06/15 07:59
草刈正雄さんと、めちゃいけにでてるサックスうまいこのですね。
お友達にみせてもらったことがあります。

リメイク版で違う出演者がでてる南くんの恋人はみてません(/ω\)
母が昔見てた、お父さんは心配性ってドラマみてみたいです。
すごく面白いらしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.