Nicotto Town


そらの記憶録


天空の水族館でクジラさんに会ってきました♪

画像

 ちょうどクジラさん登場の時間まで7分ぐらいだったので、
 ぼんやりと水族館を堪能していました。
 タウンが改装されて入り口が分かりやすくなりましたね!

 クジラさんは1分ぐらいの登場ですが、大きいです。
 すーっと泳いでいってしまったので、撮影にわたわたしました。
 クジラさんが思ったよりも大きくて驚きました。


 話は変わりますが(以下、弱音)

-*-*-*-*-*-*-*-*-

 最近、物を落下させてしまうことが多いんですよね。

 今朝もステプで言ったように麦茶用に計量してあった麦を
 ボールごと落として台所の掃除をする羽目になりました。
 1回分とはいえ、飲まずに捨てるのは辛かったです。

 他にも普段使いに重宝していた小鉢を割ってしまったり。

 紅茶用の耐熱ポットを落としてヒビを入れてしまったり。

 こうも続くと悲しくなってきます。

アバター
2018/06/13 19:58
>Elnoさん
 是非とも天空の水族館に行ってみてください(*´∇`*)
 タウンが24時間になったので、いつでも行けますね♪

 “うっかり”って感じです。
 気がついたら、手から滑り落ちている感じです。
 ここ数日、気をつけているので、被害は抑えられています。
 ちょっと疲れているのかもしれませんね。
 お気遣いありがとうございます♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/06/13 09:15
うお…スゲ~…@w@;

こんな場所が
あったのですね!!
24時間ということで…
早速行ってみようかしら・w・?


最近
物を落下させてしまうのですか…

手に力が入らない
とかでなければ…

「よし…気よ付けよう(・w・´;)」

神経お
集中させればよいですが…

手に力が入らない…?
という状態じゃ
ないですよね…?
アバター
2018/06/10 23:04
>かたほとりさん
 こんばんは。
 入り口が改善されたので、見つかりやすくなりました♪
 もうちょっと宣伝してくれてもいいのに、と思います。

 気が滅入ることが続いていて、ちょっと悲しかったです。
 想い出が消えることはないけれども、寂しいです。

 「塞翁が馬」とも言いますよね。
 これからはラッキーなことが起きるといいです(*´∇`*)

 そうなんですか!?
 緑茶も、紅茶も、茶葉から淹れるので、麦茶も麦から淹れています。
 パックで買うよりも安くて、雑味がなくって美味しいですよ。
 好きな濃さで飲めるので、六条麦茶を買って飲んでいます♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/06/10 22:55
>想さん
 クジラさんに出会えてよかったです!

 1分間ぐらいしかクジラさんが見られないので、貴重です。
 公式からもアナウンスがなくって、勿体ないですよね。
 クジラさんを見れていない人もいると思います。

 いえいえ、お気になさらずに(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/06/10 22:53
>ラクトリオさん
 クジラさんに会えなくて残念ですね。
 今度行くときは、出会えると良いですね!

 そうですね。
 このままだと家中の皿をプラスチックに代えないといけないような感じでから。
 様子を見ながら、深刻そうなら病院も考えます。
 お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/06/10 21:46
こんばんは。
あ、入り口は改善されていたんですね、これから行くのでありがたいです。
クジラに会えると好いな♪

気分が落ち込むことが続いてしまったんですね。
何時も使っていたものが無くなるとガッカリしますよね。

「禍福は糾える縄の如し」とも言いますし、これからはちょっと好いことが続きますように。
それにしても麦茶を入れるのに麦から入れている方は初めてです。
自分はもっぱらパックの麦茶を使っているので。
そらさんはお茶も本格的なんですね。
毎日を充実させられるコツは、きっとこういう拘りがあちこちにあるからなんでしょうね。
アバター
2018/06/10 20:03
そらさん

クジラさん、30分になって行ってみたら、1分ぐらいで遭遇できましたぁ~。
とても嬉しいです!!
情報、本当にありがとうございます。

余計なお世話をしまして、失礼しました。
アバター
2018/06/10 18:45
わたしが行ったときはクジラさんいなかったのにww
そっか、登場の時間があるのですね(^o^)丿ニャントォ~☆☆

物を落下することが多いクポ?
あまり頻繁にあると、病院に行った方が良いかもしれないですね(;´Д`)クポォ~☆☆
アバター
2018/06/10 06:55
>想さん
 お祝いの言葉、ありがとうございます(*´∇`*)

 クジラさんの出現時刻は、はっきりしないのですが
 0分、15分、30分、45分が有力です。
 お時間がありましたら、ぜひ観てみてください♪

 深呼吸して、ゆっくりめに行動してみます。
 お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/06/10 06:01
天空の水族館で、クジラに遭遇、おめでとうございます。
私のイメージじゃ、まれ・・。というイメージがつくんですが、
そんなにまれじゃなさそうですね。
クジラって、何時ごろに現れるんですか?

私もよく物を落下させてしまうことが多いですが・・。
続いてしまうと本当に悲しいですね。

不注意によるものらしいですが、
何らかに追われて、
気が急いているのかもしれませんね。
少し深呼吸をして、
少しゆっくりめに行動なさったら良いのではないんでしょうか?
お気をつけて。
アバター
2018/06/10 03:45
>ワニガマさん
 たぶん加齢によるものではなく、不注意によるものです。
 本当にささやかなことなんですが。
 続くと凹みます。
 疲れているのでしょうか。
 ワニガマさんもお気をつけて。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/06/10 00:13
 私は、ここ何年か、机の上のコップやみそ汁のお椀を、倒してしまうことが多くなりました。
 まだまだ老いぼれたくはないですが、ちょっと心配です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.