Nicotto Town


そらの記憶録


真剣乱舞祭2018に行ってきました!

 真剣乱舞祭2018年に行ってきました!

 日本武道館のアリーナ席で、ほぼ正面という素晴らしい座席でした。
 最推しの加州清光は欠席ですが、その分、にっかり青江を堪能しました。
 ペンライトは6本持ち込めるのですが、2本が限度だと知りました。
 だって曲の度にカラーチェンジしていたらステージが見られない。
 しかも、ブルーとネイビーとかペールグリーンとペールブルーグリーンとか、どんな間違い探しだよ! というペンライトに振り回されました。

 にっかり青江が見えられない時は蜂須賀虎徹を追いかけていました。
 視線は正直ですね(笑)

 朝の7時に家を出て、9時から物販に並んで、13時の開場前に座席に入りました。
 今まで1階席や2階席ばかりだったので気がつかなかったんですが、アリーナは基本、曲が流れている間は立ちっぱなしでペンラを振るんですね。
 ヒールを履く審神者様が多いのが分かった気がします。

 東西のお祭りや、よさこいに勉強していったら深く楽しめると思います。
 あと巴形さんが好きな人にはぜひに見ていって欲しいと思いました。

 実は、2公演分当たっているので、千葉の幕張メッセまで来月も見にいきます♪

アバター
2018/11/30 02:17
>菜乃さん
スマホからだとタウンに行けないのですよ( ´△`)
教えてくださってありがとうございます(*≧∀≦*)

コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/11/30 00:05
こんばんは^^
展望と神社にあったよぉ
アバター
2018/11/29 23:04
>晶さん
 前日物販で、完売しちゃったものがあるという情報が回ってきたんです。

 マフラータオルは絶対、それようの曲があるので買いたかったのです。
 去年までは加州清光のマフラータオルがあったんですが、
 今回は欠席だったので、
 にっかり青江のマフラータオルをゲットしました(*´∇`*)

 物販は混雑していて買い終わるのに2時間以上列に並んでいました。
 その間、ラジカセで加州清光単騎出陣2017の曲が流れてきて
 ちょっとテンションが上がりました!

 本当に良い席でした。
 間近まで役者さんがやってきて、表情が見られる。
 そんな体験は二度と出来なさそうです。

 ペンライトは全18色です。
 ステージを見たい。
 でも、ここではこの色じゃない。
 キャラクターごとに色が決まっているので、
 それをチェンジするのが大変でした。
 そういうところも楽しいんですけどね(^_^;)

 小狐丸役の人が出できた時は、
 会場全体がイエローに染まって圧巻でした♪
 カラーコンタクトはできないけれども、
 ミュージカルで歌える程度には
 回復したようで本当に嬉しかったです(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/11/29 09:36
おお、朝7時から行ったのですか;;
そらさんの気合の入り方がなんとなくわかりましたよ(`・ω・´)

しかし、アリーナ席でほぼ正面とは見やすいいい席ですね(´ω`)
推しをじっくり眺めるにはうってつけですが…ペンライトにそんなに種類があったとは;;
でもあるという事は、しっかり使い回せる方がいるのでしょうか。
自分はその使いこなしている方を少し見てみたいですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.