Nicotto Town


そらの記憶録


『銀河英雄伝』を観てきました。


 ネタバレになるので、あれこれは言えませんが
 アッテンボローが出てきて台詞があったので満足です。

 小説から入ったので同盟側に贔屓してしまいますが、
 帝国側も好きです。
 帝国側の推しはミッターマイヤーです♪
 奥さんとのエピソードが可愛らしくって
 好きなんです(*´∇`*)

 一期から見ている友達は
 オーベルシュタインが推しで
 今日、初めて『銀河英雄伝説』を見た友だちは
 ヤン・ウェンリーが推しだそうです。

 壮大なネタバレをしたら
 「第二部はハンカチの用意をしない、と」
 となっていました。
 一緒に観るのをちょっと渋られました(;´・ω・)
 予告編は罪ですね。

アバター
2019/10/12 00:07
>☆こなつ☆さん
 こんばんは。
 こなつさんはアニメ派なんですね!
 今期は誰も彼も美形になりましたよね。
 しかも美声ですよね。
 絵柄の好みってありますよね。

 よりにもよってキルヒアイスとヤンですか!
 ハンカチ必須ですね。
 田中先生も残酷ですよね。
 戦争を描いていると思えば、そうなんですが。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/10/11 23:21
こんばんは。
銀河英雄伝説はもう20年以上前のアニメを観てから大好きです。
ただ、今の絵があまり好きになれなくてちょっと困ってます。

私は、キルヒアイスとヤンが推しですが
あまりにも悲しい結果が待っているのでやはりハンカチは必要ですよ。
アバター
2019/10/07 23:17
>メルモさん
 原作は田中芳樹が書いた小説ですよ。
 今、アニメで第二シーズン突入したんです。
 有名声優さんを起用しているので
 名前だけ知っている方も多いのでは。
 硬派なSFで智謀陰謀が渦巻く三国志的なストーリーです。

 日記を読んでいただけただけでも嬉しいですよ(*´∇`*)
 シンゴジラ、見逃しているんですよねー。
 『プロメア』と『刀剣乱舞』が異常なだけで、
 あまり映画館に行く機会はないですね(;´・ω・)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/10/07 23:11
>晶さん
 アニメ版は声優さんの人気もあって
 オーベルシュタインが好意印象の人が多くて
 ビックリです(@_@)

 萌えは人ぞれぞれなので
 一緒に映画を観てくれるだけでも
 嬉しいです(*´∇`*)

 意外な人物が死にますよね。
 しかもあっさりと死ぬのでファンにはきついですね。
 「え、そこで!」となるので、
 原作の小説を読んでいる時は驚きました(;´∀`)
 時代小説を読むような覚悟が必要ですよね。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/10/07 21:34
銀河英雄伝・・・まったく知らないかも><
でも名前は聞いたことがあるようなぁw
タイトルから考えるとSFぽぃですねぇ

メルモも知ってたら共感も出来たのでしょうが・・・
最後に映画館に行って観たのがシンゴジラだったかもw
アバター
2019/10/07 08:49
オーベルシュタイン、良きですねヽ(´▽`)ノ
と、銀英伝チラ見のヤツが通過しまーすw

|×●)<それにしてもあのお話…人がぽろぽろ死ぬので寂しいです;;
アバター
2019/10/07 01:20
>菜乃さん
 菜乃さんも観ているんですね!
 アニメから入る人は帝国側になると聞きますが
 菜乃さんは、どちらでしょうか?

 アニメはだいぶはしょられちゃっているので、
 活躍したキャラだけで話が進んでいくので、
 ちょっともったいない感じがします。

 アニメで全部見終わってから、
 原作の小説を読むと、
 より登場人物の魅力が分かると思います。

 好きなキャラクターが出てくる巻だけでも
 読んでください! と原作好きなそらは思ってしまいます。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/10/07 00:07
GYAOですこしだけみてます^^:
原作少しだけ読んだことあります
登場人物多すぎで
読むのやめちゃった。

アニメの方がいいかもですね(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.