Nicotto Town


そらの記憶録


ご当地グルメについて日記を書こう♪


 豆腐ラーメンです(*´∇`*)
 正確には「とうふらぁめん」です。

 麻婆豆腐のようなあんかけが
 ラーメンの上に乗っていて
 熱々なお豆腐が一丁入っているという
 少し変わったラーメンです。

 学生さんには割引があり
 ちょっとお得です♪

アバター
2019/12/08 23:27
>ワニガマさん
 寒い日に食べると、ホッとするようなお味です(*´∇`*)
 コメントをいただいたら、また食べに行きたくなりました♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/12/08 19:15
 冬にぴったりのラーメンですね。温まりそう。
アバター
2019/12/07 00:06
>メルモさん
 そうなんですか?
 探してみれば意外にあるかもしれませんよ。
 当たり前になっちゃっているだけで
 県外の人から見ればグルメだったりします。

 落花生のお料理とか
 千葉の友達に、最初聞いた時は
 驚きました(@_@)

 明日はどうなるんでしょうか。
 あったかいといいんですが。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/12/07 00:02
>晶さん
 こじんまりとした店舗なので
 お昼時には座席がない状態なので
 最近、行ってないです(;´∀`)

 寒くなってきたので
 食べたくなりました(*´∇`*)

 猫舌なので、人一倍時間をかけて
 食べています(;´・ω・)

 食べ終わるとポカポカします♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/12/06 23:57
>マリエさん
 埼玉県のB級グルメに選ばれたことのある
 ラーメンです(*´∇`*)

 ただ食べられる店舗が少ないので
 地元でもマイナーです。
 チェーン店ではないんで。

 学生さんや近所のラーメン好きさんが
 食べにくるような
 こじんまりとしたお店です♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/12/06 23:53
>KEIさん
 麻婆豆腐風のあんかけは
 辛くなくマイルドなので
 お家で作るとなると大変そうです(;´∀`)

 KEIさんはお料理が上手なのですか?
 是非チャレンジしてみてください♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/12/06 21:33
千葉には・・・何もないようなぁ><

豆腐って~なんでも合うかもლ
麻婆豆腐にラーメンは100%合うでしょうねぇw
でも豆腐ラーメンは食べた事がないですw

そらさん~週末をლ
明日は雪じゃなくて千葉は雨だなぁ><
アバター
2019/12/06 09:31
おお!お豆腐が一丁も入っているとかボリューム満点ですねヽ(´▽`)ノ
しかもあんかけなら熱さ倍増…体の芯からぽかぽかしそうです♪
アバター
2019/12/06 08:54
お~っ!お豆腐ラーメンは聞いたことなかったです!
あんかけタイプは気を付けないと火傷しますよねww
お豆腐1丁も入ってるとボリューム満点ですね~!
どこの名物なのかしら?
地元では有名なのかな?
アバター
2019/12/06 07:06
作って食べてみようかな。美味しそう、温まりそう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.