Nicotto Town


そらの記憶録


ニコッと農園でランクイン♪ ※ちょっと愚痴。

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/02/18 ~ 2020/02/24
順位 作物 大きさ
59位 茶の木 14.93cm

 茶の木 で 59位 でした。

 今回のイベント料理の素材だったので
 まさかランクインするとは思わなかったです。

 ビックリしました(@_@)
 しかも、なかなかの順位でした。

 ランキングを見に行ったら
 やっぱり激戦地区でした。

 ランクインしてハッピーです♪


-------話が変わります-------

 そらの住んでいる地域ではドラッグストアが軒並み
 アルコール、うがい薬、マスク、ガーゼが
 なくなってしまいました。

 コロナの騒ぎです。

 すでにキャリアの方がマスクを購入するのは
 当然だと思います。
 家族の方が発症している場合もしかりです。
 でも、健康体の方が予防でマスクを購入するのは
 控えて欲しいと思うのです。

 仕事上、マスクが必須の方が購入するのは
 当然だと思います。

 スギ花粉が飛び始めて花粉症の方が
 マスクを求めて困っている姿を見ると
 そちらが先なのでは、と思ってしまうのです。

 花粉症の方が辛そうです。

------以上、愚痴でした------

アバター
2020/03/01 00:19
>かたほとりさん
 こんばんは。
 お祝いの言葉、ありがとうございます(*´∇`*)
 まさかイベント期間中にランクインするとは
 思っていなかったのでビックリです(@_@)

 マスクは充分に生産されているようですが
 買占めが横行しているようで
 そのために品薄になっている状態のようです。
 転売ヤーのせいです。
 こちらは現在もマスクは品切れ状態です。

 医療関係、福祉関係、介護関係、教育関係のところには
 充分にわたっているようでちょっと安心です。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2020/02/29 22:03
こんばんは。
茶の木で五十九位おめでとうございます♪
イベント時期にランクインは凄いですね!

マスクは自分は予防で付けていますね。
やっぱり予防も、感染拡大させない為に必要だと思うので。
とは言っても去年購入しておいたストックを使用している状態ですが。
ストック無くなったらまた購入しようと思っていたらこの騒ぎです。
こちらの近所も例に漏れず品薄ですね。

買い占める人間がいなければ普通に皆に行き渡っていたと思います。
わざわざ前科持ちの中国人が転売用にマスク買いに日本に入国して逮捕されていたニュースもありましたし。
一部企業の方ではどういう伝手があるのか社員に支給できるところもあるようです、不思議ですねー。

アバター
2020/02/27 00:39
>ラクトリオさん
 お祝いの言葉、ありがとうございます(*´∇`*)
 ふふ、ランクインできました♪

 ラクトリオさんも花粉症なのですね。
 これから本格的になるので、大変ですね。

 コロナの予防を考えているなら
 マスクを外す度に新しいマスクをする
 らしいですよ。
 こまめに取り換えないとダメみたいです。

 マスクは布やティッシュペーパーでも自作できるようなので
 無くなったら頑張って作ってください。

 愚痴っぽい日記を読んでいただき、
 コメントまでいただきありがとうございました。
アバター
2020/02/27 00:33
>メルモさん
 医療の現場では安定供給さっれていると聞き
 力強い気持ちになりました。
 治療に当たる医師や看護師さんに
 届いてほしいですからね(*´∇`*)

 コロナではマスクをしてもあまり期待できない
 というのはネットニュースで知っています。
 コロナに限らず咳が出るようなら
 マスクをしたほうがいいと思いますが(;´∀`)

 花粉症の方のところにマスクが行き届かないのは
 見ていて辛いので、早く供給されればと思います。

 愚痴みたいな日記を読んでいただき
 コメントまでいただきありがとうございました。
アバター
2020/02/27 00:28
>晶さん
 お祝いの言葉、ありがとうございます(*´∇`*)
 まさか、茶の木でランクインできるとは
 思ってもみなかったです(@_@)
 激戦地区を潜り抜けました!

 私は花粉症ではないのでマスク無しでも大丈夫なのですが、
 幸い風邪も治ったので(咳がないタイプの風邪でした)、
 私自身は困ってはいないのですが。
 花粉症の方がマスク無しで咳を繰り返しているのを
 見かけると心が痛んで(;´・ω・)

 転売するほどマスクはあるのに
 必要な方のところに届かないのは
 どうにかならないものかと思ってしまいました。

 愚痴の日記を読んでいただき、
 コメントまでいただきありがとうございました。
アバター
2020/02/26 21:31
茶の木でランクインおめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/02/26 21:30
私も花粉症なので、
コロナ用と花粉症用にマスク買いました…
でも私の場合はマスクは3日くらい連続で使います(`・ω・´)クポッ!
もし無くなったら自分で作ろうかと思いますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

でも必要な方の元にマスクが無いと困りますよね;;
そらさんの地区にマスクが届きますように(>_<)クポォォ~!!
アバター
2020/02/26 17:05
まだマスク不足は深刻のようですねぇ><
医療関係では、もうマスクは安定供給されてるのですが・・・

中国などへの輸入なども必要ですが
まずは日本に十分な供給に努めてほしいものです
マスクは使用しないよりは、使用した方がぃぃのですが
感染しないと言う事では、あまり期待が出来ないのも事実です
あくまでも相手へのマナー?レベルだと言ってもぃぃのかも

ただ花粉に対してはマスクは、それなりの効果があるので
本当に必要な人が購入できない事の方が問題です



アバター
2020/02/26 09:05
お茶の木のランクインおめでとうございますヽ(´▽`)ノ
イベント激戦区…勝ち抜きましたね;;

マスクは本当に困った方が増えているようですね…。
知り合いに花粉症の人がいるので、買えたのだろうかと気になっております。
今は工事用の防塵マスクまで無いようなので、お仕事の方たちも大変で、
通販でマスク100円でも送料が4万9千円という業者がいるとか…。

政府はようやく「死ぬ間際になったら治療してやるよ」という趣旨の基本方針を出しましたし。
転売も減らないのでしょうけど(´ω`A

あ、薬事の話ですが。消毒用エタノールの転売は薬事法違反ですので、
見かけたらお気をつけてですよ~ヽ(´▽`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.