Nicotto Town


そらの記憶録


A Song of Storm and Fire

YouTubeで偶然、サムネイルが目に留まったので

聞いてみることにした曲です。

CLAMPの漫画からアニメ化した
『ツバサクロニクル』の挿入歌らしいです。

10年前の曲らしく、作曲者名を見て納得。

梶原由紀

大好きなシンガーソングライターの一人です。
出会いは、やるドラの第一作目『ダブルキャスト』。
ギャルゲーに見せかけたホラーゲーム。
選択肢の『ドアノブが照れている』で有名かと。
『かまいたちの夜』系が好きな方にはお勧めです。
ちなみに、これ系統のゲームをすると
そらは確実に全滅ルートを初回で通りますorz

一番好きなのは石川智晶さんと組んだ
『.hack』シリーズでしょうか。
挿入歌の『Key of the Twilight』がとても好きです!

ガンダムシリーズのディスティニーの曲も好きです。
その後、Kalafinaのために書いた曲も好きです。

アバター
2020/06/27 23:52
>かたほとりさん
 こんばんは。
 かたほとりさんもアニメを観るんですね!
 梶原ソングは良いですよね♪
 民族音楽が混じっている感じがして。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2020/06/27 21:37
こんばんは。
懐かしい!土曜日アニメ観ていましたよ!
音楽が素敵だなーとサントラも買いました。
久々に今度聴いてみようかな。
アバター
2020/06/25 23:27
>メルモさん
 『名探偵コナン』も知らないのですか(@_@)
 そっちの方が驚きです!
 男兄弟がいないとそんなものかもしれませんが。

 アニメの挿入歌は好きな曲が多くて、
 サントラを買ってしまうことも(;´∀`)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2020/06/25 22:08
メルモの苦手な分野だぁw
病棟の子にコナンって知ってると聞かれ
名前しか知らなかったので話になりませんでした><

アニメの挿入歌は名曲が沢山ありますよねぇ←これはわかりますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.