Nicotto Town


そらの記憶録


仮)伝言板  13日は東京遠征!


 『刀剣乱舞』の2.5次元を見るために

 一泊二日で東京に行ってきます!

 一日目(今日)は『刀剣乱舞』(東京心覚)ミュージカル。
 二日目は舞台『刀剣乱舞』(大阪冬の陣)。

 ミュージカルの方は源清磨が出てくるので
 ゲームとどう違うのか、楽しみです。
 ゲームではマインスイーパーで
 拙いプレイヤーを励ましてくれたので
 楽しみです!

 舞台の方は、加州清光が初参戦です。
 もちろんキャストさんは違うのですが、
 どんな感じなんだろう、と思っています。
 舞台が回転するらしいので酔わないと
 良いんですけど(;´∀`)

 訪問はスマホからになってしまうので、
 水やりぐらいしかできないので
 申し訳ないです。

 何かありましたら、この日記のコメントに
 書いてくださると助かります。

アバター
2021/03/19 00:09
>シンシンさん
 訪問、ありがとうございます(*´∇`*)
 今日からニコみせ、イベントスタートですね!
 ウェブ研修、お疲れさまです。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2021/03/18 14:52
ひぇ~ニコ店メンテ中だった@@><
会社から見える近所の桜まだ2分咲きくらいかな?ハッピーな木曜日を☆
明日は有休を取ったけど、特にやること無くて
安心していたらウェブ研修で会社携帯みなくっちゃ!あ~あ><
アバター
2021/03/14 20:10
>メルモさん
 たくさん楽しみました!

 『刀剣乱舞』の原作はブラウザゲームです。
 一応、戦略シミュレーションに分類されるのですが、
 好みのキャラクターを育成して、駆け引きを楽しむゲームです。

 それの2.5次元です。
 ゲーム中の服装と髪型とメイクをした俳優さんたちが
 殺陣をやったり、歌ったり、踊ったりします。
 今回は『刀剣乱舞』ミュージカル(刀ミュ)と
 舞台『刀剣乱舞』(刀ステ)が
 チケットが土曜と日曜に当たったので
 一泊二日で行ってきました!

 ビル風はスカートじゃなくて良かったと思いました。
 強風だったので、体感気温が低かったです。
 ビル内はあったかかったんですけどね(;´∀`)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2021/03/14 20:02
>晶さん
 一日目は傘が差せないほどの
 横殴りの雨が降りました(>_<)
 差していたら傘の骨が折れていますね。

 幸い泊ったホテルが近かったので
 コートを羽織りながら会場に入りました(;´∀`)

 コメントありがとうございました。
アバター
2021/03/14 16:25
いっぱい楽しんで来て下さいませლ

メルモには刀剣乱舞が何なのか、あまり理解してないのですが(笑)
たぶん都内は14日は晴天だけども強風かも(๑◔‿◔๑)


アバター
2021/03/13 08:38
おや、遠征行ってらっしゃいですよヽ(´∀`)ノ
今日は大雨らしいのでお気をつけて!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.